まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

花束。

職場で社長直々に花束を頂いて、
はな1
Comchakaまたひとつ、歳を重ねてしまいました^^;


なかなか頂く機会のない綺麗なお花は、
はな3
いくつになっても嬉しいですよね^^


今日は実家にて、わん達にもお祝いして貰っちゃいました♪
はな2
なんだか、もんじのお祝いみたいだね^m^

新しい年の誓いは、目指せ女子力アップですw


今日もご訪問下さり、ありがとうございます★

にほんブログ村

9月の3わんトリミング記録^^

先週のブログ5周年記念日から、早1週間。。。

すっかりおサボリぐせがついたComchakaです、こんばんは^^;

毎日更新をお休みしてみて、分かったこと。

・なんとなく、物足りないな・・・?
・人間、サボろうと思えばいくらでもサボれちゃうな・・・?
・更新しなくて良くなると、今までその日中(24時まで)に全部やらなきゃ!っていう、諸々の生活のメリハリ、スピード感までもがなくなるな・・・?
・ネット等、いくらでも見ちゃって、逆に規則正しさがなくなって、寝不足になるな・・・!??

などでした(苦笑)! いいのか、悪いのか???^^;

まぁ、5年間続けてきたペースと、少なからず変わるのは仕方のない事として♪

これからは、気の向くままに、気負わずに、でも、広告の出ない程度にw(fc2ブログは、1ヶ月更新が無いと広告が貼られてしまうw)綴って行けたらと思っています^^


さてさて、9/1(金)は、3わん揃ってのトリミングDayでした♪^^
くがつ1


まずは、ポンチョ♪ アフロもお目々もまん丸に♡
くがつ2
今回のポンチョは、いつもとどことなく雰囲気が違って、


めっちゃ可愛くなりました♡
くがつ5


カット直後のお写真は、いつもぽちたまさんが撮って下さいます^^
くがつ4


なんだかゴキゲンのポンチョです♪
くがつ3


続いて、もんじ~♪ トレードマークのおパンツ&サスペンダーコーデは継続^^
くがつ6
足の毛も随分と伸びてきましたが、もうちょっとかな~?


最後はシーちゃん♪ 涼しくなってきたからか?この日のお写真はベロメーターゼロ^m^
くがつ7
おすますシーちゃんも可愛いのです♡


今回、ものすご~く久し振りに、Comchakaのお休み&トリミングのタイミングが合い、
くがつ9
ようやくぽちたまさん&ファーちゃん(左)や、くるみん(右)達に会えました^^


いつも可愛くいられるのはぽちたまさんのお陰です^^
くがつ8
今後ともご無理のないように、3わん達を宜しくお願い致します★


*ブログ村ランキング卒業も検討中^^今日も見に来て下さった方々、ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ありがとう☆彡『ブログ5周年』に悔い無し・・・♪

2017年8月27日。

お陰様で、『まいちもんじ』は今日でブログ5周年を迎えました。
五周年1
昨年の4周年から、更に1年。


生活リズムのせいか、ついつい毎日更新を続けてしまいました^^;
五周年2
(やっぱり、4年という数字は、キリが悪かったw)


5年前の今日、気まぐれにはじまった、行き先の見えないブログ。
五周年12
3わん達の成長記録になればなぁ・・・♪なんて思っていたのですが、


ふたを開ければ、やれ、どこへ遊びに行っただの、あれが美味しかっただのw
五周年13
Comchaka自己満にも程がある、勝手気ままなものでした^^;


でも、5年間(365日×5)=1825日、
五周年3
『毎日更新』という目標から成ったこの記録のページ達は、


私にとって、3わん達とのかけがえのない、大切な想い出になりました。
五周年4


何より、その間、ブログをやっていたからこそ得られた大好きなお友達が、
五周年5
今ある最高の宝物だと思っています^^


・・・5年間続けて来られたのだから、この先もきっと、今まで通りに書いていけるのかもしれない。


だけど、これから先の現実を考えると、やらなきゃいけない事は山のようにあって。
五周年15
もしかしたら・・・って、たぶん、年内には生活環境も変わりそうな予定。。。
(残念ながら、寿とかではありません・・・(-_-;))


例によって、今後ブログを続けて行く事は、すっごく悩んでいるのですが^^;


一先ず、今日このページを書き終えたら、1日はお休みをしてみようかな!?なんて思っています。
(5年続けた分の有給休暇が発生した、的な!?(笑))


いつだったか、ある方に教わった言葉。


『やめる事はいつだって出来る。だけど、続ける事は、とっても難しい。』


せっかくの、毎日更新記録が途絶えてしまうのは、私にとってもすごく勇気のいる事ですが、何事もやってみよう♪と、今はとても前向きな気持ちです^^


少し時間が作れたら、今までの記録を読み返してみたり、本当はずっとやりたかった、テンプレートの変更もしてみたかったり^^
(だって、5年間、春夏秋冬ずっと新緑のページってっっっ!w)


そんな事をしながら、今までとは違ったペースで綴っていけたらなぁ・・・なんて、思っています!



ビションフリーゼっていう、こんなに可愛い犬種がいるんだ!って、知ることが出来たのは、
五周年9
長男ポンチョ(マッシュ)がうちの子になってくれたお陰^^


自由奔放だけど、どこか憎めない可愛げがある、長女のトイプーもんじ(こむぎ)は、
五周年11
いつだって、私を笑わせてくれる存在です。


末っ子シーちゃん(シルキー)は、とにかく可愛くって^^
五周年10
シーちゃんがいるからこそ、和む場面がたくさんありました。


それぞれ、個性豊かな3わんこ。
五周年7
我が家に幸せを運んで来てくれて、本当にありがとう^^



そして、今までまいちもんじをずっと応援して下さっていた貴重な方々、
五周年8
1度でも覗きに来て下さった方々、3わん達と一緒に、お礼を言わせて下さい♪


心を込めて、ありがとうございます!!!!!
五周年6
5年間に悔い無し・・・★


そして・・・


これからも宜しくね・・・♪(*^-^*)


節目のご挨拶として。

          H29.8.27  Comchaka+ポンチョ、もんじ、シー より♪


*きっと、See you soon な気がする(笑)。今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆彡

にほんブログ村
*CommentList

第2弾★ニコちゃんひんやりスタイ♪

8月上旬に、可愛いニコちゃんマークのひんやりスタイが届きました♪
にこちゃん1
以前も3わん用のひんやりスタイを作って頂いたエスポワールママさんに、


第2弾として、3わんお揃いのニコちゃんで製作依頼をさせて頂いちゃいました♡
にこちゃん2
裏もギンガムチェックで、とっても可愛いんです^^


もんじは黄色♪ (ポンチョがグレー、シーちゃんがピンクです♪)
にこちゃん3
なんだか元気を貰えそうなニコちゃんマークが、とっても可愛い☆彡


そしてそして、実はね、
にこちゃん4


欲張って、もんじにはゾウさんバージョンも作って頂いちゃいました♡(≧∀≦)
にこちゃん5
(モフティブの皆ともオソロイ♪)


色等はお任せしたところ、こちらの涼しげなエメラルドグリーンで作って下さいました♪
にこちゃん6
裏地も、水玉と思いきや、雲マークなところも可愛いさ倍増☆彡


エスポワールママさん曰く、ティファニーカラーだって( ´艸`) 
にこちゃん8
ほんとだ♪ブランド物に全く興味がないComchakaでもわかるw


黄色とエメラルドグリーン、もんじはどっちが似合うかな?^^
にこちゃん7
大切に使わせて頂きますね!ありがとうございました☆彡


*8月入ってずっと涼しい日々でしたが、最近の残暑でようやくお目見えのひんやりスタイ♪季節が変わっても、今度は保冷剤無しでも使えますね^^今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます★

にほんブログ村

夏合宿in長野☆(8)お土産は手作りリード。

朝から1日雨の最終日は、
縄1
アネ・レイ・ナナちゃんママに教えて貰った、リード作りに勤しみました♪


一作目のもんじのリード(赤)に続き、ポンチョ(紺)&シーちゃん(ピンク)の分を♪
縄2


楽しかったし、とても良いお土産になりました^^ (モフティブ皆、色違いのオソロが嬉しい~★)
縄12


お昼は、夏らしくおそうめん^^
縄5
サバ缶を入れたおつゆが斬新で美味しかった♪


おやつタイムには、限定のルマンドアイスも♡
縄4
各コンビニに1個ずつしか置いてなかったりと、かなりの争奪戦でした^m^


最後の晩餐は、カレー!!
縄6
モフティブリーダーに続き、皆どんぶり飯で頂きました☆(≧∀≦)


今年の夏合宿は、お天気がいまひとつで、
縄8


お散歩のタイミングにも苦労しましたが、
縄7


どんなお天気でも、皆と過ごす時間は本当に楽しくて、あっという間^^
縄11
片道約165Km、ノンストップで3時間半。

実際は休憩&小規模渋滞も含め5時間ほどでしたが♪


今年の目標だった、Comchaka&もんじの『長野行きふたり旅』も無事に達成出来て、大満足な夏合宿となりました^^
縄9
2017年、素敵な夏の思い出をありがとう!!!


*ここへ来て、残暑が厳しい8月後半!そうだった、夏ってこんなに暑かったよね^^; 皆さん、体調には呉々もお気を付けて!今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム