まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

狂犬病注射、フィラリア検査諸々。

GWまで晴れマーク続きの週間天気予報に、
休日2


思わず、本当~?(*´▽`*)ニンマリしちゃう今日この頃。
休日5


ちなみに晴れ予報だった今日は、午後から雨降りだったComchaka地方・・・"(-""-)"ナゼ?
休日6



そうそう、連休のお出掛けを前に、ポンチョ&シーも、狂犬病予防接種とフィラリア検査を済ませました^^
はせ1
相変わらず診察台でブルブルしちゃってたポンチョ^/^

体重が5,0Kgに減った事以外は、特に異常なし!
(ピークは5,5Kg!今くらいの体重が適量とのこと)


ポンチョ、もんじに引き続き、ストルバイトが見つかって療法食を続けてきたシーちゃんも、エコー検査では0,08ミリの微量の結石が2つ残っている程度で、じきにオシッコで流れるでしょう、との見解。ヨカッタね(^^♪
はせ2
だけど、血液検査で2~3項目、正常値よりほんのわずか数値が高かったものがありまして(現時点では心配ない範囲)、その中の一つはコレステロールだってw

体重は4,8Kgなのですが(ピークは5,2Kg)、なんとなくブヨブヨ感があるシーちゃん^m^;

もう少し減らしても(4,5~4,6Kgくらいでも)良いでしょう、との事で、シーちゃんも、もんじと同じpHコントロールのライトタイプを混ぜてあげてみる事になりました。


ちなみに、もんじの体重は現在3,7Kgで安定。
はせ3
一時ピークは4,0Kgでしたが、メインのカリカリをpHライトにしてから、少し減りました。

もんじも、もう少し軽くても良いみたい^^;


人間もそうですが、歳を重ねるごとに代謝が減ったりして、若かりし頃と同量食べているとダメだなぁ~なんて、最近特に自分が思うようになり^^;


まだまだ若い3わんですが、少しずつフードの内容や適量を調節していく事も今後必要なのかなぁ、と思ったりしてます。
休日4
ところで、フロントラインがまだなんだけど・・・


去年途中から使わなくなった残りを使うか、今年はレニーム1本にするか、まだ迷い中(;^^)
休日1


*3わんのプロフィール体重、久々変更しました^m^今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム