まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

初めてのキャンプ!!(7)ワイルド

翌朝、5月1日。

生まれて初めて、テントで過ごした一夜が明け、
ワイルド1
深い眠りから目覚めると、


そこには、一回りも二回りもワイルドに、男らしく成長したポンチョがいた。
ワイルド2
こんなに埃臭い男っ気のあるポンチョは、今までの犬生で見た事がない^m^;

「おはようございます~。」隣のサイトを覗くと・・・

ギャッ!!(;゚Д゚)・・・新種のビション・・・!??
ワイルド3
ゴシゴシ寝ぼけ眼をこすると、早朝散歩から戻って来たアネレイナナちゃん達でした^^;

朝露もなんのその、ワイルドさには感服です(*ノωノ)


陽が照ってくると、朝7:00前だというのに気温は20℃に。
ワイルド4
明け方は、10℃切る位だったのに、太陽の力は偉大です!!


朝食は、キャンプ入り前日に調達していた窯焼きパン♪
ワイルド5
前日の残りのご飯も、焼きおにぎりにしてみましたが、次回、要課題^m^;


いい匂いにつられて、お腹もぐうぐう鳴っちゃうよ^^
ワイルド7


清々しい朝日のもと、お外で食べる朝食って、なんて美味しいんだろう♪
ワイルド6
そういえば、二日酔い、ないね~^m^


この後、お昼近くなって、気温はみるみる急上昇!!
ワイルド8
正午過ぎには、35℃まで確認!!!(゚Д゚;) 一日の気温差、25度以上とはっ!!!


まるで真夏のようだね^^;
ワイルド9
だけど、湿気がないから(20~30%)、日陰はとっても気持ちいいんですよ^^


ダイモンもカラリと天日干し~・・・あれ!?ダイモンっ???
ワイルド10
実は、ダイモンには双子の兄がいて♪^/^

キャンプに同行していたのはダイモン兄の方でした♪(普段はアネレイナナ家にいるよ^m^)


そら君の豪邸も、みんな変わりばんこに大活躍!
ワイルド11


やっぱりワンコには、日陰!!大事ですね^^
ワイルド12
そして、いつのまにか設置されていた↑わんこ用テント!!こんなのまであるとはー(≧▽≦)


午前中~お昼にかけては、みんなそれぞれ個々の時間、
ワイルド13


まったりのんびりタイムを過ごしたり、
ワイルド14
コインシャワーを利用したり、


悪あがきのブラッシングをしたり^^;
ワイルド15
まったくやる気の失せる茶パンツ・・・(__;)でもこの状態、やっておかないと、すぐに洗えないもんね・・・(__;)


その間、もふットワークの軽いそら君ファミリーが、買い出しに行ってきて下さいました!
ワイルド16
またしても、いい匂い~♡(*´▽`*)


そら「僕のパパとママ、お料理上手なんです。」
ワイルド17


お昼は・・・キャンプと言ったらカレ~♡
ワイルド18
カレー美味しいー( *´艸`)  ご飯の炊き加減は要修行~^^;


そして、いつの間にか飾りつけられたタープ・・・
ワイルド19
この日は、とっても特別な日になったよ^^ つづく♪


*これまた初めて利用したコインシャワー、3分200円の忙しい事っ!(実は5分表示だったとの噂も・・・)シャンプーリンス、ボディソープが一緒になる位の早業で頑張ったけど、微妙に時間が足らず、追加したら、めっちゃ余った(笑)!何やっても楽しいキャンプっ☆彡(≧▽≦)今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうです★
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム