まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

もんじ、飛行機頑張りました!from 北海道

北海道弾丸ツアーを終え、一足早く帰路についたComchaka&もんじ。

行きは3わん一緒に車&フェリーで先のりして貰っていましたが・・・

ついに、もんじひとりで飛行機に挑戦する時がやって参りました。
飛行機2
どことなく不安げなもんじ。。。

手荷物預かり所にて必要な手続きをする為、搭乗時刻の50分前に受付をしました。(30分前までに必要)
飛行機3
まずは、何かあっても責任を問いません・・・等の同意書提出と、ペット料金¥6,000(ANAの場合)をお支払い。

そして、キャリーの下に保冷剤&給水器取付のサービス(ANAの場合。但し、水は持参))もお願いし、
飛行機4
いよいよ、もんじを預けます。(リードやカラーは全て取り外し。クール素材のマットのみ敷きました)

手荷物と化したもんじ。。。
飛行機5
少し泣きそうになるのを、「大丈夫!!もんじ、キャリー!(キャリーに入る際のコマンドです)」とだけはっきり伝えて、係りの人に託しました。

飼い主が気丈にしていないと、もんじも余計不安になるもんね。

しっかり頑張るのは、もんじであり、私だ。

大丈夫♪ もんじと、ANAを信じるしかない!!

預けてその場を離れて早々、もんじの鳴き声が聞こえてきましたが、それも自然と雑踏にかき消され・・・。

そして、定刻通りの搭乗。。。

新千歳~成田のフライトは、1時間40分。あっという間です。
飛行機6
預けてから再会まで、約2時間半~3時間。

ね、普段のお仕事のお留守番より全然短いよ^^

キーンって離陸して、ゴーーーって風を切って飛行して、ガタガタガタっ・・・て着陸するだけだよ・・・。

お昼寝してたら、すぐだよ・・・♪

貨物室は、真っ暗らしい。。。

誰か、わんこのお友達は一緒かな。

・・・もんじ・・・どこに乗ってるのかな。。。

北海道の余韻に浸りながらも、そんな事ばかり考え^^;
飛行機7

でも、そうこうしてる間に、あっという間に成田に到着。
飛行機14
飛行機から下りて、手荷物受取カウンター近辺で待っていると・・・

来たーーーーーっっっ!!!!!ペットの受け渡しは、手渡しです。
飛行機8
しばらくして、運ばれてきたもんじのキャリー。 こんな風に乗っていたのね!

もんじ、こっち覗いてるっ!

私に気付いて、キャンキャン鳴き始めたもんじ。

係りの人が、ネットを外してくれる時間が異様に長く感じられつつも・・・w

無事、元気な姿で再会~~~~~☆彡
飛行機9
もんじーーーーー!!!頑張ったねーーーーー!!!!!(ノД`)・゜・。

思いっ切り褒めてあげたい気持ちの半分くらいの表現で(だって周りにお客さんがたくさん・・・(笑)、まずはワシャワシャ撫でまわし、イイ子~♡って褒めてあげたその後に気づいた。

中に敷いてあったマットがほんのり湿っていた。

水・・・?オシッコ・・・したのかな。。。

預ける前に、飛行場の駐車場近辺で2回済ませていたにも関わらず・・・。

きっともんじも、自分を落ち着かせる為に必死だったに違いない。

一通り落ち着いたら、荷物を入れ替え、もんじもスリングに詰め替え直し。

帰りの電車では、安心したのか膝上のスリングでぐっすりのもんじ^^
飛行機15

最寄り駅からは、元気にお散歩して帰りました^^
飛行機10
↑最寄り駅のエスカレーターで、荷物一回ぶちまけましたwww

ひとりで飛行機に乗り、またひとつ、大きく成長したもんじ、
飛行機13
たくさんの思い出がいっぱい出来た北海道旅行、めっちゃ楽しんで来ました♪

記憶の確かなうちに、近々アップ出来たらと思っています^^

ちなみに・・・

ポンチョ&シーちゃんの旅は、7月いっぱいくらいまで続きます^^;
飛行機12
オデコの毛が生えてきますように・・・♪ってね^m^

*旅の間も、ご訪問&拍手コメ下さった方々、ありがとうございました(*^-^*)おかげ様で、3わん&私のお腹も元気です♪(≧▽≦)頑張ったもんじに、ポチッとご褒美お願いです☆彡