まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

食生活の見直し。その5

今日は犬ブログではありませんので、あしからず^^;

GW明けの胃カメラから、早4か月。。。
(食生活の見直し その2その3その4

らいす1
*ガパオライス卵のせ

おかげ様で、毎日が不調だった日に比べたら、徐々に調子の良い日も出てきて、今では、「たまに調子の悪い日がある(ほとんどの日が調子良い)」に変化して来ました^^


食事は今でも、出来る限り、温野菜多めを心掛け、
食5
*ラタトゥイユ 玉ねぎ無し


少しずつ色んな物を試してみています^^
食6
*残り物 de ラタトゥイユパスタ ちなみに、パスタの食後はあまり調子良くなかったですw


今だマイブーム継続中のホットサンドは、
らいす7
*クリームチーズ&ブルベリージャム(砂糖不使用)のホットサンド


最近では二刀流を覚えたりしてww
食1
コールマンのホットサンドメーカーは、斜め半分に出来るので♪


せっかくだから、2種類の味を楽しんでいます(*^^)v
食2
でも、今だクリームチーズ×バナナ×メープルシロップの最強コラボ以上に美味しい組み合わせに出会っていませんw

以前と変わった事と言えば、

・自宅で珈琲を飲まなくなった
・朝食のヨーグルトを食べなくなった
・コンビニやスーパーのお弁当を買わなくなった
・冷凍庫のアイスのストックがなくなった
・晩酌をしなくなった
・玉ねぎ、ニンニク、キムチ、カレー等を避けて来た

・・・など^^;

それでも、「食べてはいけないもの」リストを改めて見返すと・・・
胃炎3


最近、甘いものは増えてるなぁ~www
甘い1
でも、自分の中で、特別の日とか、


お出掛け先で楽しい時などは、OK♪ と、調子良く決めてみたりしています(*^^)v
甘い2


外で美味しいものをたくさん食べた翌日は、さっぱり和風の白ご飯にしてみたり、
らいす9
*大根おろし&オクラ乗っけのしらす丼


お豆腐の出番も、以前よりはちょっと減ったけど、出来るだけ取り入れるように^^
らいす10
*冷凍豆腐のチャンプルー


あとは、冷たい冷やし中華はガマンして、温かいスープ類ですかね♪
らいす2
*ベーコンと夏野菜のスタミナスープ

お料理は、どうにも自信がない。。。

「これ、美味しいねー!」って言い合える人がいればいいのですがwww

基本、自分が作って自分が食べるだけだから^^;

自分は食べられても、他の人が美味しいとは限らないですもんね^^;
らいす5
*ナス炒め大葉乗せ



そうそう、ゲッソリ減ってなかなか増えずに心配していた体重も、8月下旬辺りから盛り返し、2,5Kg戻りました(^^ゞ

7Kgも減ったの初めて(´゚д゚`) 来るものも、2か月半ぶりにようやく来てホッ^^;


徐々にですが、回復している証拠ですね、きっと^^


不調時の私の姿を心配して、お腹に優しいおばんざいを何種類も送って下さったぽちたまさん。
らいす3
ありがとうございます(ノД`)・゜・。


物凄い大量で、冷凍庫にも入りきらなくて(笑)、少しずつ、美味しく頂いております^^
らいす4
*おばんざい切り干し大根入り卵焼き♪



この夏は、今更ながらズッキーニにはまりまくり、
食3
*ズッキーニと夏野菜のマヨネーズ炒め


おやつもズッキーニ??
らいす6
*ズッキーニとカボチャのピカタ風   味はイマイチ^^;


大好きなジンギスカンも、ズッキーニが最高☆(≧▽≦)
らいす8

胃腸科では、まだ薬継続で、1カ月分どっさり処方されて来ましたがw
(良くなっても、お薬やめると再発する恐れがあるそうで、もう少し続けてみましょうと^^)

こうして美味しく食べられる幸せ、噛みしめています・・・♪


*だいぶ調子も戻ったので(調子に乗らないようにw)、一先ず、食生活の見直しシリーズはこれにておしまいにしようと思います^^;ご心配下さった方々、優しいお心遣いをありがとうございました。今日もご訪問、応援ぽちっと感謝です^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム