まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

終わらない夏!?館山モフティブ旅行(3)プール遊び☆彡

こうして始まった、わん楽さんでのプール遊び♪
もふぷーる2
もんじ


プールで泳ぐのが全く初めての、アネ・レイ・ナナちゃんと、そら君達は、
もふぷーる4
アネラ


少しずつ、慣らしながらの練習です^^
もふぷーる13
レイア


でも、わんこって、意外と最初から泳げるんですよね!!
もふぷーる6
ナナ


みんな、あっという間に上達!!
もふぷーる14


そんな7もふ達の泳ぎの様子を、水中カメラマンと化したYujizuさんが潜っての撮影!!
もふぷーる3
流石としか言えないプロ魂!?(確か趣味だったと・・・w)に、脱帽です(≧▽≦)


少しずつですが、頑張って泳いだモフレンジャー達の泳ぎの記録を動画に撮ったので、観てやって下さい^^

注)音が出ます!アネ君、ナナちゃんの動画がなくって、ゴメンナサイ(>_<)



シーちゃんのプールデビューも、ここ、わん楽さんでした^^
もふぷーる17


カナヅチ疑惑だったポンチョも、今年はなんだかすっごく上達していたね^^
もふぷーる12


一生懸命、私の方に泳いで来てくれたもんじ。
もふぷーる1
今年の夏は、泳げる距離も伸びて、嬉しかった^^


いつもモッフモフの姿しか見た事ないそら君も、
もふぷーる8


この夏は男っ気も増して、なんだか逞しくなったね^^
もふぷーる18


プールサイドを走り回る姿は、とても楽しそうでした♪
もふぷーる9


一方、早々にどよよんになったナナちゃんは、
もふぷーる10


プールのお外から見学組^^
もふぷーる15


なんとなく、「僕達やりました感」が出てるアネ君&ナナちゃんw
もふぷーる20



プールの水は、慣れてしまえば寒くはなかったけれど、
もふぷーる22
むしろ、水から出た方が寒い!


小一時間も遊べば、わんこも人も、十分^^;
もふぷーる21


7もふ達を夕食までに乾かさなければならない事もあって、
もふぷーる7


あっという間に撤収!
もふぷーる19



この後、プールで遊んだ時間と同じ位の時間をかけて、
もふぷーる23
各々モフっ子達のドライングに勤しみました・・・w

お洋服を着せたプール遊びの前には、事前ブラッシング、後にはシャンプー&ドライングが丁寧に出来たら尚ヨシですね!
(旅行先ではなかなか、ササッとしか出来ない現実ですが^^;)


*ちなみに、わん楽さんには、コンパクトなトリミングルームもありますよ^^今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム