まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

お出掛けと、お友達ありきの2015年。

2015年も残すところ、後1日。
車1
あっという間に大晦日を迎えた今年の思い出を、私なりに振り返ってみました^^


2015年1月。今年最初の白モフ会は、ぽちたま会でした♪
お祝い会4
1月生まれの子達を、みんなでお祝いしたっけ^^


横浜で開催されたペット博の後、みなとみらいの夜景をバックに撮った思い出の写真は、
夜景7
後のモフティブメンバーの繋がりを太くするきっかけとなった、大切な一枚♪


2月。1月末から、ぽちたまファミリーの皆さんとご一緒したわん楽さん。
房総4
お友達とのお泊りはこれが初めてで、楽しすぎて失態を犯したのは今でも良い思い出です(;^ω^)


3月は、何といっても、九州への旅。
日南
ポンチョの生まれ故郷、宮崎は日南市で、


犬舎の角さんご夫婦と、夢の再会を果たしたポンチョ。
角さん8
本当に本当に、涙が出そうなくらい感激しました。


九州大分では、ブログで知り合えたうるろねさんともお会い出来ました!
地獄めぐり11
地獄めぐり~フェリー乗り場まで案内して頂き、本当にお世話になりました。


その後、神戸に渡ったComchaka家、ここでも初対面を果たしたのは、神戸マッシュ君!
神戸マッシュ14 (2)
ポンチョ((本名マッシュ)と同じ名前で、やっぱりブロ友さん♪短い時間だったけれど、会えて本当に嬉しかった★


4月。春うらら。
2015桜6
園児服に身を包まれた、3わんとのお花見が最高でした。


地元界隈で行われたぽちたま会は、この参加率♪
しすい15
みんな、お世話になっているぽちたまさんが大好きです^^


5月。GW前半(4月末~)は、人生初のキャンプデビュー★
キャンプ4
全身真っ黒になっても、楽しくって楽しくって♪今後のキャンプにハマるきっかけとなった貴重な初体験!


GW後半は、恒例、皆でネモフィラも観に行ったね^^
ねも13
お天気が良くて気持ち良かったなぁ♪


6月。5月中旬辺りから不調を繰り返すComchaka胃炎の為、
胃炎3
食生活の見直しを余儀なくされた、休息月でした(;´∀`) 


7月は何といっても、北海道旅行!!
ラベンダー8
3わんでラベンダー畑に来られるなんて、夢のようでした。


弾丸ツアーだったけれど・・・
飛行機13
もんじ、ひとりで飛行機、本当に良く頑張りました(ノД`)・゜・。


8月は猛暑日の中、過酷な夏キャンを体験!!
サンセット花火1
浴衣で花火大会も鑑賞しました^^


同じ真夏でも、こうも気候が違うものかとビックリした八ヶ岳合宿。
野菜17
白モフ達も気持ち良さそう^^


夏の後半には、千葉の海にも遊びに来てくれたモフティブ仲間達。
潮風海13
大切な夏の思い出^^


9月。心底お友達の優しさに触れた、成田ゆめ牧場での秋キャンプ。
瞑想9
こんなに嬉しいお誕生日って、そうそうない。


南町田のグランベリーモールでは8モフ揃ったね(^^♪
もーる16
みんな、可愛い子達ばかり♡


10月。富士の裾野で、その雄大な富士山に感動したハロウィンキャンプ!
赤富士8


皆で仮装して、心の底から笑い合って、楽しかったっけな~♪^m^
仮装7


11月。いつも変わらず、3わんを可愛がって下さるかん②さん&みにらさんには、
ちー19
2か月連続でお会いする機会に恵まれました^^


祖父母の入院等でバタバタした月でもありましたが、
お留守番1
3わん達もお利口にお留守番してくれたね^^


12月は、久々の3わん揃っての撮影会!
めりくり9
初めてこんなに可愛く撮って貰えて、嬉しかったなぁ(*´▽`*)


そして、2015年の〆に相応しい、モフティブ5★年末冬キャンプ!!
振り返り
思い起こせば、2015年は、本当に犬友さんに恵まれた1年でした。

こうして振り返ってみても、どの季節にも常にお友達が一緒にいて。

共有の悩みを相談し合ったり、共に笑い合って楽しい時間を過ごせるのも、みんなわんこが繋げてくれたご縁があるからこそなんですよね^^

今年も仲良くして下さった方々、お世話になりっぱなしの方々、そして、いつもこのブログを見に来て下さり、応援して下さる方々。

2015年、本当にありがとうございました!!!

皆さまにとって2016年も、大切なわんこ&ご家族と一緒の時間が、どうか幸せいっぱいな1年となりますように☆彡


*改めまして、今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます♪みんな、良いお年をーーー★

にほんブログ村
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム