まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

ポンチョのものもらい。

昨年末辺りから、ポンチョの右眼ものもらいが酷くなりました。
ものもらい2
大晦日前日くらい?からで、かかりつけの動物病院も年末休業中で。。。


年明け早々の状態↓
ものもらい8


正常な左眼はこんな感じなので、その差は一目瞭然ですね・・・。
ものもらい9


軽度のマイボーム腺の腫れ(マイボーム腺炎)は、以前から何度かあったのですが、
ものもらい5


ここ最近は、ぷっくり腫れて、お岩さんのような時も(/_;)
ものもらい6





この先↓↓↓気持ち悪い方はスルー推奨(/ω\)





瞼をめくると、ぷちっと小さないくら程の出来物が出来ており、
ものもらい7
度重なる出来物が、角膜を傷つけたり悪さをすると、手術も視野に入ってくるそう・・・。


既に瞼の中心辺りには、出来ては治った時の、切り込み傷のようなものが残ってしまっているのですが、
ものもらい1
バリバリの母の手が・・・


抗生物質等の内服薬は、なかなか効きずらい場所との事で、塗り薬で経過観察中です(/_;)
ものもらい3


あまり大きくなると、手術も難しくなるそうで、小さいうちの切除が望ましいらしいのですが・・・
ものもらい4
良くなるといいね・・・!!(*ノωノ)


*ちなみに、時を同じくして父の目も不調に陥り、運転&お出掛け自粛中^^;こういうのって、重なるのかな!?今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます!

にほんブログ村


ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム