まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

勝浦ビッグひな祭りへ行って来ました。

久々出掛けた3わん旅行は、4ヶ月振り。
ビッグひな1
メインのお目当ては、

年々有名になってきている?この時期ならではの一大イベント、
ビッグひな2


そう、勝浦ビッグひな祭りです!!
ビッグひな4
すごいーーー!!!


毎年、今年こそは・・・!と気になりつつも、機会を逸して来たのですが、
ビッグひな7


今回ようやく、訪れる事が出来ました^^
ビッグひな8


遠見岬(とみさき)神社の石段60段に、ズラリと勢揃いしたお雛様達は、総勢1,500体!!
ビッグひな9


その姿は、本当に圧巻の一言!
ビッグひな5
上の段に行くほどギュウギュウで^m^


よく見ると、最上段には、一番ビッグなお内裏様&お雛様が鎮座されていらっしゃいます^^
ビッグひな10


聞くところによると、このお雛様達、
ビッグひな3
なんと毎日!出し入れされてるんですって!(゚Д゚;)


3~4人くらいの人で、15分ちょっとでセッティング(片付けも)してしまうというから、
ビッグひな6 (2)
ただただ、オドロキです!!!(゚Д゚;)


石段前はごった返していたけれど、なんとか3わん記念写真を撮らせて頂きました(^^♪
ビッグひな11


せっかく来たから、甘酒を頂いて(1杯100円♪)、
ビッグひな12
そして、ものの10分くらいで退散^^;


・・・と言うのも、この遠見岬神社まで来るのがえらい大変で・・・(;´∀`)


ビッグひな祭りイベント会場(他にも、ホール会場に8,000体のひな人形が飾ってあったりする)界隈は、
ビッグひな13
車両規制有り。駐車場もなく、移動手段は、バスのみ!!


会場から10~15分程離れた臨時駐車場にまず車を停めて、バス乗り場の長蛇の列に並ぶ事1時間!
ビッグひな14
そこから、バスに揺られて10~15分で会場に到着、遠見岬神社の滞在時間約10分、帰りはまたバスの長蛇の列に1時間並び、10~15分かけて臨時駐車場に戻ってくるという・・・(__;)

3時間コースでした^^; ディズニーランドみたいですね(;^ω^)



バスはわんこも利用可能で、案内係りの人から、「車内に専用ケージがあるから」とか、「バッグを借りられるから大丈夫」とか伺っていたのですが、
ビッグひな15
いざギュウギュウに乗ったバスの車内には何の準備もなく( ゚Д゚)

結局もんじのバッグ2つに、もんじ(ピンク)とポンチョ(白)がインし、

なんとシーちゃんは抱っこのまんまの乗車となりました^^;
ビッグひな16
シ「大変だったの。」

どっと疲れたけれど、お目当てが見られたから良しとしよう(^-^;)


*勝浦ビッグひな祭りは、3/6(日)までやっているそうです♪元気のある方はぜひ^m^; 今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム