まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

ブログ4周年、ありがとうございました。

まいちもんじのブログが誕生してから、早4年。

お蔭さまで本日8/27、ブログ開設4周年を迎えることが出来ました^^
ありがと3


2012年の今日、もんじはまだまだ8か月半のパピッ子で^^

今よりずっと、まいちもんじでしたw
縺ア縺エ・狙convert_20160827004142


ちょうどシーちゃんが末っ子として迎えられて間もない頃で、
縺ア縺エ・胆convert_20160827004239


ポンチョはまだドスコイの時代でした^^;
縺ア縺エ・点convert_20160827004224


思い返すと、よく4年続いたなぁ・・・って。
ありがと2
しかも、目標としていた毎日更新も達成!
(本当は3年間までが目標でしたが、さらにもう1年、やっぱり毎日書かない自分は許せなかったみたいw)


その日寝てしまったらお終いだ~!と変なプレッシャーからか、いつも日付が変わる直前までに翌日の記事を予約投稿して、保険かけたりして^m^ 真面目かっw
(最近はそれが出来ていなくて、慌てて当日に書いたりしてましたが^^;)
ありがと1


4年間、この3匹のおかげで、本当に色々な楽しい事があって。

お出かけもた~っくさん、したよね^^

北は北海道、
ラベンダー8


南はポンチョのお里、九州宮崎まで、長旅もして来ました。
宮崎

お出かけ記事は、思い返しながら書くのが私も楽しくて^^

写真見返しては、ニタニタしながら思い出を振り返っていました。


でも、最近は、以前のように思い通りの丁寧な記事が書けなかったり、簡単更新ばっかりだったりで。

なんとなく、自分の中で手抜き感が否めなくて。

4月の転職から、お仕事量が増えて忙しくなったのもあって、夜は疲れちゃって、すぐに眠たくなっちゃうし、続けているのがしんどいな~って思う時もありました。

お休みしようかな・・・?

いや、4周年まで待とう!

でも・・・4周年って、キリ悪くない??

ええい、5周年まで頑張るか・・・!?

最近は、そんな事ばかり悩んでいたりしました(苦笑)。


このまま、きっぱり辞めます!って決断するのも良かったのですが。。。

今日まで考えて、やっぱりどうしてもそれが出来ない事に気付きました。


今いる大切なお友達も、ブログをやっていたからこそ繋がれた方々ばかりだし、ブログを続けていたからこその出会いが、うんとうんと、たくさんあるんです。
ありがと5
だから、辞める事は考えないで、今後はどうしたら続けていけるのかな・・・?って考えたら、やっぱり、書きたい時に書く、って、単純にそれしかないかなぁって^^;

書ける時に書く、だと、絶対書かなくなるのが私だって自分で解っているので^^;

書きたい時には、書く、っていう目標でいきたいと思いますw


そして、ブログ村への参加ですが・・・

こちらもずいぶん前から、ランキングのラの字も気にかけていられなかったし、毎日のようにご訪問下さる方々のお返しも出来ていない現状。

参加しない、に変更しようかとも思ったのですが、1書店に並んでいる、1冊の本と一緒で、ランキングに名前があれば、中には見つけて手にとって下さる方もいらっしゃるんじゃないかな?って事で、現状維持のままとしました。

でも、これからは、もっと自身のペースでもいいんじゃないかなぁって、思っております^^


長々と書いてしまいましたが^^;


3わん達は、相変わらずの3わん3様で、これからも健在です!
ありがと6
ちょっとオサボリの回数が増える事になると思いますが、たまにアップされてるのを見かけられたら、覗いてやって下さい^^


4年間、まいちもんじを応援し続けて下さった方々、毎日ご訪問&ぽちっとして下さっていた方々、ひっそりと覗き見て下さっていた方々、そして時には、他犬種飼いの方々や、犬飼いじゃない方々まで。

見て下さったすべての方々に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!
ありがと7
そしてこれからも、もんじ、ポンチョ、シーの3わんをどうかよろしくお願い申し上げます^^


*日々のお気軽アップは、インスタにて♪ →  今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム