まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

バイバイ、ミラちゃん、ありがとう。

想い出がいっぱい詰まった、愛車のミラジーノ。
ミラ1
Comchakaの身の丈に合った、ちっちゃな中古の軽。


この可愛い子と、この度、バイバイする事に決めました。゜(゜´Д`゜)゜。
ミラ2
何年か前、初めて購入したマイカー、『ミラジーノ ミニライトスペシャル』。


車体のパールホワイトと、丸くて黄色いフォグランプの組み合わせがなんとも可愛くて、
ミラ3


何台かあった中古車の中から、この子を選びました。(車種のミラジーノは決めていました^^)
ミラ4


駐車場にすっぽり入る、丸くてちっちゃなボディもお気に入りで♪
ミラ5
屋根の上まで手が届くので、洗車に出した事は1度しかなく、全て自分で洗車していました。


そんなこの子も、H13年式の中古。
ミラ6
あちこち不具合もあって、その度修理費はかさむ一方。。。


不具合その①、まず、エンジンがかからないwww
ミラ7
ダイハツの方に聞いたら、ギア?をPの場所で左右上下ガチャガチャしながらキーを回せばかかるかも、とアドバイスを頂き、試してみたら、なるほど、かかった!!!

出掛けも焦るけど、出先でエンジンがかからないのは、相当なテンパりようですよ^^;

↑のアドバイスのお陰で、かかりずらいエンジンをかけるコツを習得したのでしたw


その他にも、

不具合その②、 高速(と言っても、田舎の圏央道)を走行中、屋根の両脇にあるゴムパッキン?が吹っ飛んでいった。

とか、

不具合その③、アクセルを踏んでも、なんとなくスピードが出ず、30~40Kmしか出ない=左前輪の不具合で、常にブレーキがかかったような状態で走っていた。

とか、

最も恐怖だったのは、

不具合その④、車検に出す直前で、ボンネットから煙りが出た!!!事!!!

この時も、スピードがなかなか出ず、大通りで思い切ってアクセル踏み込んだら、なんとか60Kmまで出たけど、なんかオカシイ・・・焦げ臭い・・・???

そうこうしている間に、信号待ちの時に煙がモクモク・・・!!!!!

すぐ目の前が目的地のダイハツだったからなんとかなったものの、この時ほど、助手席にもんじが乗っていなくて良かったと思った事はない。
ミラ11


そんなミラジーノ、小さいながらも、結構収納力がある事を、
ミラ10
キャンプに行くようになってから、知りました。


ちっちゃな体に、テントからテーブル、石油タンクにストーブ、
ミラ8
寝袋等の寝具や、身の回り品、もんじのグッズに、食料のクーラーBOX等々・・・。


後部座席は、パタンと平らには倒れないのが玉にキズでしたが、それでも随分たくさんの荷物を積め込む事が出来たのでした。
ミラ9
二十歳くらいに免許を取ってからというもの、ペーパーゴールド歴が相当長かったComchaka^^;


ここ数年、特にモフティブの皆と遊んで貰えるようになってから、キャンプを始め、本当にあちこち色んな所に遊びに行くようになり、行動範囲が随分と広がりました。(私なりに、ですが^^;)

だから、このミラジーノには、想い出がいっぱい。

生き物ではないけれど、お別れするのは、やっぱり悲しくて、涙がでそう~。。。(T_T)


バイバイする前に、最後の想い出作りってことで、
ミラ12
この週末の連休は、もんじも連れて、楽しくお出掛けして来ようと思います^^

ミラちゃん、長い間お世話になりました。

想い出たくさん、ありがとう!

バイバイの時まで、もう少しだけ、私達を安全に運んでね^^


*犬ブログの内容ではないのに、長々書いてしまいましたがw 読んで下さった方々、ありがとうございました^^いつもご訪問、応援ぽちっとに感謝です。

にほんブログ村
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム