まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

桜・桃祭り(3)日本三大桜。

今回の弾丸ツアーの、一番の目的は、
神代桜1


樹齢約2000年の歴史を持つ、日本三大桜、
神代桜2


山高神代桜を拝みに行く事でした。
神代桜3


見る角度によって、色々な表情を見せてくれる、老木は、
神代桜6


その昔、ヤマトタケルノミコトが植えたという伝説が。。。
神代桜17


何本もの支えを必要としている姿は、時に痛々しく、
神代桜5



時に、神秘的に、目に映り。。。
神代桜7
老いても尚、朽ちて最期の時を迎えるまで、


立派に生き抜く、生命力の強さを感じずにはいられませんでした。


ちなみに、神代桜があるのは、
神代桜9


山梨県北杜市にある、実相寺の境内。
神代桜8


満開なのは、神代桜だけではなくて、
神代桜12


上を仰ぎ見れば、
神代桜10


立派なしだれ桜も、こぼれ落ちそうな程花をつけて。
神代桜11


そして、まだ頂に雪を残す美しい山々と、ソメイヨシノ、
神代桜14
満開のラッパ水仙も絶景でした。


お天気も良くて、気候もとても気持ちよくて、
神代桜15


最高に、良い時に来られたね、って、そう思えたのでした。。。
神代桜16


*神代桜・・・まだまだこれからも、たくさんの人たちを楽しませて欲しいです。 今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます^^

にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム