まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

M.ポンチョのこと。

昨年8月末にブログを始めて以来、そう言えば一度も触れた事がなかったのですが・・・

↓3わん達の血統書についてです。
血統書1

うちの3わんは、どの子も皆ペットショップ出です。
しかも、3わん見事にバラバラの場所^^;

1番始めに迎え入れたM.ポンチョの時なんか、ブリーダーさんから迎え入れる、って言う知識が全くありませんでした。血統書の事もちっとも考えになくて。

2番目のもんじでさえ、迎え入れてから半年ほどたった頃に血統書が送付されてきて、「えっ!もんじって血統書あったんだ?!」ってビックリしたほどです。
今思えば、純血のトイプー、ビションフリーゼなのだから、当たり前なのかな・・・お恥ずかしい(-_-;)


で、今日はポンチョの血統書について。
血統書2
ポンチョの血統書名・・・『パッショネート』


・・・ぷぷ♪ パッショネートだよ^m^  笑える♪
血統書10

ちなみに、
シーちゃんの血統書名は『アリス』、もんじは『ハリー』です。 ハリーも笑える^m^


で、ポンチョは、びっくりな事に、なんと1人っ子でした。
血統書5
ほんとに出産頭数が1頭だったのか、なにか悲しい出来事があったのか、これを見るだけでは解りません。
ただ、ポンチョは生まれてからしばらくの間は、ママ独占だったんだね^^

ちなみに、もんじは♂1頭、♀2頭の3人兄弟(姉妹)。

そしてこれまたビックリ!!
なんとシーちゃんは♂1頭、♀6頭の7人兄弟(姉妹)!!!
血統書3
なるほど、シーちゃんの動じない図々しさ・・・もとい、逞しさはコレが原因かも(笑)!


で、ここからが重要なんです。


ポンチョの血統書を辿っていくと・・・


父方の祖父、『FELT OF POCHI&TAMA JP』  ぽちたま・・・?
血統書11


実は、先日新たにトリミングでお世話になる事になったぽちたまさん(ポチとタマ犬舎)の『FELT』=『ぷーおくん』(写真左)が、なんとポンチョのおじいちゃんだったのです!!!
血統書7
感動の初対面を果たしました!! 

意を決してぽちたまさんのドアを叩いたのには、こういう訳があったのです^^



そしてそして!!!

この事実を教えて下さったのは、ビションフリーゼ もこのいちにちのうさこうさんなのですが、これまたビックリな繋がりがあったのです!!


うさこうさんのブログで、もこくんが宮崎県出身だと伺い、実はポンチョも宮崎です!っていう話から、なんと、もこくんとポンチョは同じ犬舎(DOG FIELD JP)出身だという事が判明!!!

ポンチョの母方の祖父、『TOKACHI IN ATOM JP CIRCUIT』は、なんともこくんのお父さんでした!!!
血統書12

 
さらにさらに!!

ポンチョのお父さんの『ANTONY OF TEGA FLOWER JP』は、もこくんの母方のおじいちゃんとのこと!!!
血統書11
必然的に、ぷーお君は、もこくんのひいおじいちゃんっていう事になります!


すっごい近い親戚だと思いませんか・・・?!


人間と違って、わんこ達は異母兄弟が多いから解りずらいのですが、

え~・・・要訳すると・・・


◆ポンチョの母方おじいちゃん(TOKACHI)=もこくんのお父さん
◆ポンチョのお母さん=もこくんのきょうだい(姉弟?)
◆ポンチョのお父さん(ANTONY)=もこくんの母方おじいちゃん
◆ポンチョの父方おじいちゃん(FELT)=もこくんのひいおじいちゃん


・・・で、合っているよね?? 


もこくん・・・♡
血統書6
先日のドッグショーで初めてお会いした時はまだこの事実を知らず、撮らせて頂いた写真もこの1枚のみ(>_<)

こんな飛びっきり嬉しい事実を知っていれば、もっともっともこくんをモフモフなでなで、ぎゅう~~~ってしたかったです(:_;)

だけど、素敵な事実が判ったから、次お会い出来る機会がめちゃくちゃ楽しみになりました(*^_^*)

もこくん、うさこうさん、これからもどうぞよろしくお願いします☆
血統書8
もこくん(左)&ポンチョ(右)、 似てる??^/^


★もっともっと可愛いもこくんを見たい方はこちら★
ビションフリーゼ もこのいちにち』 
左にリード 右にはカメラ♪


スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして!
けろこさんとこのココララちゃんの
実家の者です(*^^*)お邪魔させて頂き
読ませてもらいビックリ!祖母の方にある
クリーンオブSブラックマーシュはうちの子
です。嬉しくてついコメントさせて頂きました。
  • posted by ☆りえ☆ 
  • URL 
  • 2013.05/20 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(^^)

ややこしいけど、凄い偶然ですね~(^▼^)
こうやって調べていくと新たな発見が出来て面白いし
ビックリなことも出てくるしで楽しいですね♪♪

血統書って、ワンちゃん1匹ずつあるのでしょうか?
勝手に純血(言い方悪くてすみません。。)な子だけに
与えられる物だと思ってるんですが…(?_?)

そうそう、悪夢再びの記事をみにらに見せたら同じように
ちゃぽーんで笑ってました~!二人で砂煙で叫び、ちゃ
ぽーんで笑い…何回もちゃぽーんで笑ってお腹痛かった
です(^^)
画像、有難く保存させていただきました~ありがとうござ
います(^▼^)
  • posted by かん② 
  • URL 
  • 2013.05/20 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/20 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親戚が見つかると嬉しくなりますよね。
それが知っているワンコだったりすると尚更ですね!
色々なつながりがわかって良かったですね。

ワンコの血統書って、知ってはいけないようなことが判明したりしますよね。うちの子の血統書を見ると、父方と母方に同じワンコがいてたりします(汗)キャ〜i-282
  • posted by みるパパ 
  • URL 
  • 2013.05/20 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやっ(^^♪
ブラックマーシュって、ウチと同じヽ(^。^)ノ
御親戚になるんですね!(^^)!
なんか、めちゃめちゃテンション上がるんですけど~!!

・・・すいません・・・独りで舞い上がっちゃいました(>_<)
  • posted by ボス 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このもこ、何度みても笑える~♪
そして、ポンチョさんともこ、鼻の穴加減が
そっくり♪

ごきげんなとこも、やわらかあふろも
そっくりだなんて、嬉しい!!!

今度会ったときには、私にもポンチョさん
むぎゅむぎゅさせてくださいね!
  • posted by うさこう 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、今まで血統書で兄弟がいるかどうかわかるなんて気付きませんでした!
裏にあるんですねー。
タイくんは男三兄弟でした♪
絶対末っ子だろうな~。←何番目かもわかるんでしょうか?
  • posted by キィ 
  • URL 
  • 2013.05/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆りえ☆さま 

はじめまして!
大変嬉しいコメントをありがとうございます★

なんと!!!
また新たに繋がりが!!!!!
おじいちゃん(ぷーお君)だけでなくおばあちゃんまで見つかるなんて!

しかも、まさかのココララちゃんのご実家なのですね!
と言うことは、ココララちゃんとクリーンさんは、血縁関係なのですか?!

少し判ってくると欲が出て、色々知りたくなっちゃいますね(苦笑)。
あぁ~、こんなに嬉しい発見があるなんて☆
コメント下さり、ほんとにありがとうございます!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

かん②さま 

こんばんは(*^^)v
コメントありがとうございます♪

そうなんです、ちょっとややこしいですよね^^;
私も書いていて解らなくなってきて、何度も血統書を
見返してしまいました(苦笑)。
どうやらもこくんとは、お互い『おじさん』の関係に
あるようです!
とっても嬉しい大発見でした(*^_^*)

JKC(ジャパンケネルクラブ)の血統書=純粋犬種である証
(同時に家系図も表している)なので、異なる犬種を掛けあわせた
MIX犬にはやはりこのような公の血統書はないみたいですね(゜o゜)

ちゃぽーんで何回も笑って下さって嬉しい限りです^m^
ありがとうございます★
かん②さんとみにらさん、とっても仲が良いのですね(●^o^●)
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギコメさま 

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

もしかしてもしかして、繋がる部分があるのでは・・・?!と私も
ドキドキしていましたが、他人のそら似・・・っ!??(笑)
なんだか可笑しくなって、思わず1人で笑ってしまいました^/^
だって、他人の激似!ですよね(笑)!!

もこくんとポンチョは、空を仰いで大口開けてニヘラって笑ってる姿が
とっても似ているなぁって思いました^^

シーはまさかの7人兄弟(姉妹)でした♪
ビションで7頭は、やっぱり多い方なのですね!
びっくりしました!
そのうちシーの血統書も載せてみたいです。
また知らない誰かと繋がれるかもしれないですもんね^^

  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるパパさま 

こんばんは^^
コメント下さりありがとうございます!

今回一気に親戚が見つかって、ほんとにとっても嬉しくなりました☆
しかもそうです!
会った事がある子だったりしたので、余計に嬉しかったです>^_^<

こうしてブログやってなかったら見つからなかったかもしれないので、
やっていて良かったなぁって思う瞬間でもありました♪

しかし。。。
父方と母方に同じワンコがいてたり・・・
それは、キャー!!!ですねっ!!\(゜ロ゜;)/
み・・・見なかったことにっ・・・(@_@;)
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボスさま 

こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます!!!

まさかの御親戚でしょうかっっ??!
や、これはテンション上がりますってーーー!!!!!

↑ココララちゃんのご実家の方からもコメント頂きまして、
まさかまさかのおばあちゃんまで見つかりました(゜o゜;)
クリーンOF S.ブラックマーシュさんとココララちゃんは
血縁関係にあるのでしょうか・・・?
益々興味深い事ばかりで、テンションアーーーップ!!! です☆


  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさこうさま 

こんばんは♪
この度はありがとうございます!!

このもこくん、私も何度見てもムフフ♪ってなっちゃいます^/^
鼻の穴加減!!!
ほんとだぁ~~~!!! ソックリだっ!!!(笑)
やっぱり見ている所が違いますね(^◇^)

益々愛しく感じられるもこくん。
来月もしかしたら、お会い出来る機会があるかも・・・???
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

キイさま 

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

私も、あれっ?!!と気付いたのはしばらく経ってからでした(^v^;)
どちらかと言うと控え目に書いてありますよね^_^;
もう少し目立つように書いてあってもいいのにって思っちゃいました(苦笑)。

タイくんは男三兄弟でしたか♪
これを見る限り、何番目かは判らなそうですよね。。。
末っ子気質なんですね^/^
うちのシーは7人兄弟(姉妹)のようで、こうなってくると
何番目かは全くわからないです(笑)。
でも、兄弟(姉妹)関係が判るだけでも、嬉しくなりますよね^^
いつか、血が繋がった子達に会えたら、こんなに嬉しい事はないですよね!
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ブロ友さんと血統書の話をしていて、そちらのコメントから飛んできました。
遠縁なのでコメントして良いものか迷ったのですが…
ポンチョ君のお父さん(ANTONY君)が、うちの子、COROの父方の曽祖父
また、ポンチョ君の母方のおじいちゃん(CIRCUIT君)が、COROの父方のおじいちゃんでした(*^^*)
少しでも血の繋がったビションちゃんを見つけられたのが嬉しくて、時差のあるコメント、失礼しました。
これからブログにちょこちょこお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by chocolat 
  • URL 
  • 2015.01/17 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Chocolatさん、初めまして^^

嬉しいコメント下さり、ありがとうございました!!

追ってブログにご訪問&コメントさせて頂きますね(*^-^*)
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2015.01/18 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
マルセルの日常のちゃこです。

なんと、ポンチョくんもマルセルと親戚でした。

ポンチョくんの1が、マルセルの13
ポンチョくんの6が、マルセルの14です。


ぷーおくんは、マルセルのひいひいおじいさんということに
なるんですね、

親戚がいろいろ見つかって、感激しています。
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/28 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃこさま* 

こちらの方にもコメント、ありがとうございました♪

どんどん辿っていくと、実はポンチョとシーも親戚なのです^^;
共にマルセル君のご親戚という事で、嬉しさ倍増ですね(≧▽≦)

別途ご訪問、コメントさせて頂きます♪
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2015.03/28 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

ポンチョくん、Comchakaさん、コンニチハ。
モフえもんとヨピえもんの「えも〜んず」です。
すみません、苦肉の策(?)で、こちらの記事に
コメントを入れさせていただきました。

お里訪問のブログ記事を読まさせていただき、
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
(といっても、宮崎のお里には行ったことないんですが、、、(苦笑)。)
お里はとっても素敵なトコロでした。ホロリ。

ポンチョくんとモフえもんの血統書を
マジマジと見比べてみました!
ポンチョくんの母方の5番おじじと6番おばばが
モフえもんの母方のひいじじとひいばばです。
さらに、ポンチョくんの1番お父さんが
モフえもんの母方のおじいちゃんと同じです。
Comchakaさんっ!ダブル繋がりですーーー。

いつかお会いできれば嬉しいです。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

ヨピえもんさま* 

ヨピえもんさん、こんばんは♪
鎖国状態のまいちもんじに(苦笑)、コメント下さり、
とっても嬉しかったです^^

お里訪問の記事も見て下さったとのこと、
ありがとうございました☆彡
角さん、とっても穏やかで素敵なご夫婦でした。
きっとどの子も、大事に育てて下さったんだろうなぁ・・・って^^

モフえもん君とポンチョがご親戚だという件は、
もこのいちにちのうさこうちゃんから伺っておりまして(*´▽`*)
嬉しい限りです( *´艸`)
別途、ブログの方へお伺い&コメントさせて頂きますね☆
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2015.03/30 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/05 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらからコメント出来たのですね〜(・_・;

コメント閉じてらっしゃるのかと思い、拍手コメから昨日 コメント残させてもらっちゃいました…
浮かれすぎて 見落としてしまってたよぉです…

改めまして 先日はありがとうございました! 憧れのメンバーにお会い出来ましたこと 一年の締めくくりの良き思い出となりました♬

またご都合つきましたら、ご連絡頂けたら幸いです。すぐ行きます!!

ポンチョ君とシーちゃんにも いつかお会い出来ますように。

  • posted by 87ママ 
  • URL 
  • 2016.01/15 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

87ママさま♪ 

87ママさん、こんばんは!
コメント頂きありがとうございます☆
拍手コメも嬉しく拝見させて頂きました♪
長らくコメ欄閉じっぱなしになっておりまして(^^;;
お返事諸々失礼してしまい、申し訳ありません!

そして改めまして、先日はありがとうございました★
急なお話にもご家族で駆け付けて下さり・・・
もしかして、87家もモフティブ仲間ですか?(≧∇≦)

87ママさんは、Yujizuさんのブログコメ欄等で
ずっと気になっていた存在でしたので、お会い出来て
本当に嬉しかったです^^

うちのポンチョと、シーと、2人ともにご縁があるとの事!
それもまた、嬉しい驚きです!
近々、両親共々またお会い出来ることを、楽しみにしております♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2016.01/16 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


comchaka様。

お返事 頂いて ものすごく光栄です♬
ずっ〜と拝見してましたので 私にはアイドルいや神のような存在で❤︎
また すごくお綺麗な方だったので 目を合わすのが恥ずかしく❤︎← そっちの気はないと思う…多分ないと思うのでご安心を。

モフティブ♬ いつかは ご一緒させて頂きたいと思ってます! 食う&遊ぶ専門ですが(-_-)
いつになるかわかりませんが、その時はメンバー…いや補欠でも構わないので 参加させて頂けたら幸いです♬

そして、3ワンピロー! 見事ですね。シーちゃんの 長い舌も きちんと描かれてて♬ 写真プリントかと思ったくらいです!

comchakaさんの愛情が 今回に限らず 毎回ブログを通じて伝わってきます。 皆 幸せですね♬
いつも 幸せのおすそ分け ありがとうございます❤︎❤︎
  • posted by 87ママ 
  • URL 
  • 2016.01/16 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

87ママさま☆ 

こんばんは^^
恐れ多いコメントをありがとうございます!
大変恐縮でございますっ(*ノωノ)

まさしく私も、
87ママさんもパパさんも揃って美男美女で、娘さんも笑顔がとっても
可愛らしくって、キラキラ光って見えた87ファミリーの皆さんを、
なかなか対面で凝視出来ない~(/ω\)って思ってました(笑)!
もともとかなりの人見知りなものでwこちらこそお恥ずかしい限りです^^;


お返事も滞り気味でして^^;
こんな呑気なブログに遊びに来て頂いてて、本当にありがとうございます!!
今度お会い出来る時は、ゆっくりご一緒したいですね♪

3わんピローは、以前お友達にプレゼントさせて頂いたらすっごく可愛い仕上がりで、
いつかうちの子達のも欲しいな~と思っていて^^
3わん一緒のオリジナル作品はとっても貴重なので、実家に飾ってあります♪
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2016.01/18 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
comchaka様も もんじちゃんも大変でしたね…
人は話せるけど、話せないワンコのこととなると心配が絶えないですよね…
うちのナナも 2週間程前 もんじちゃんとは逆で 下痢ピーが激しく病院にお世話になりました。同じように、変なもの食べたとか聞かれましたが、comchaka様のように 私には思いあたる節がなく…←親失格
すぐに回復したのですが その後ハチも同じ症状…
人と同じように お腹の風邪だったのでしょうか。

今週またも冷え込むようです。今日 暖かいのに(°_°)もんじちゃんも comchaka様も お大事になさって下さい。

  • posted by 87ママ 
  • URL 
  • 2016.03/08 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

87ママ様へ。 

87ママ様、こんばんは^^
ご無沙汰しております♪
もんじにご心配コメを下さいまして、ありがとうございました。
いつも見守って下さり、本当に嬉しいです。

お薬も効いたのか、おかげ様ですっかり元気復活しまして、
今日も実家の廊下を走り回っておりました^^
わんこの回復力はすごいなぁ、と改めて感じました。

ナナちゃんもハチちゃんも、立て続けに大変でしたね(/ω\)
思い当たるフシがないと、尚更どうしちゃったんだろう・・・と
心配になってしまいますよね・・・!

嘔吐も下痢も、脱水が心配だそうなので、少しずつでも小まめに
水分補給をされた方が良いみたいです。
温めたコラーゲンスープは、もんじも喜んで飲みました。
ナナちゃん、ハチちゃんの症状が少しでも早く落ち着きますように。
そして、87ファミリーの皆さまも、季節の変わり目、
体調崩されませんよう^^
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして!トイプーを飼っているポフママと申します。

千葉のドギーズアイランドに行きたいなと思い検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。

実は多分…那須の宿のドッグランで、ご一緒したものです!ドギーズアイランドの記事の写真を拝見し、「この前のビションフリーゼちゃんにそっくりだわ」と思っていたら、ブログのタイトルが「白プー×ビションズ」!これはまさか…と思いトップページに飛び、那須旅行の記事を拝見し、確信した次第です。

うちのワンコは、トイプーのレッド男の仔です。覚えてらっしゃらないかもしれませんが、しーちゃんを追いかけ回していた仔です(;^_^Aその節は失礼しました。

ワンコ連れでの旅行も、ドッグランも初めてでしたので、いろいろ失礼もあったかと思いますが、優しく遊んで頂き、ありがとうございました!!

偶然、ブログを拝見して嬉しくなり、コメントさせて頂きました(*^^*)

  • posted by ポフママ 
  • URL 
  • 2016.05/10 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポフママ様へ* 

ポフママ様、こんばんは^^

この度はコメントを拝見して、大変びっくり致しました!!!
先日ご一緒させて頂いたトイプーちゃんのママさんだったなんて(=゚ω゚)ノ

こちらこそ、その節は一緒に遊ばせて頂き、ありがとうござました♪
ご旅行も、ドッグランも、初めてでいらっしゃったのですね!?
ポフママさんのワンちゃん達も(お名前聞きそびれてしまいました・・・)、
広々としたランで、とても楽しそうに、上手に遊べていましたよね^^

うちの3わん、末っ子シーは割とお友達と遊べるのですが、
長男のポンチョ(本名マッシュ)は、匂いチェックに必死で
ひとり我が道をいくタイプ、長女のもんじ(本名こむぎ)は、
ケンカっ早くてお友達と上手に遊べず(/ω\)
だから、シー(本名シルキー)も、久々お友達と遊べて嬉しかったようです^^

ドギーズアイランドも、とっても魅力的な施設で、ランも綺麗ですよ!
わんこ連れOKの室内レストランも、とても素敵で居心地良くて♪
諸々ちょっとお高めですが^^; お食事も美味しかったです(^^♪
(日帰り利用で、宿泊はした事ありません^^;)

偶然ブログを見つけて頂けたなんて・・・!
そして、コメントまで頂けて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
お出掛け好きな家系なので、旅行等の過去記事も何かの折には
参考にして頂けたら幸いです^^
また、どこかでお会い出来ますように・・・♪
  • posted by ポフママ様へ*Comchaka(コムチャカ) 
  • URL 
  • 2016.05/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

comchaka様 

お返事頂きありがとうございます!
我が家のワンコは「ポフ」です♪(小型犬用スペースにいたトイプーちゃんは、あそこで出会ったワンコちゃんなのです。)

ドギーズアイランドは近いので、是非是非行ってみます。comchaka様はいっぱいお出掛けしてらっしゃるのですね!すごいです‼︎過去記事参考にさせて頂きます(^_−)−☆

また機会がありましたら、よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by ポフママ 
  • URL 
  • 2016.05/15 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


シーちゃん♪ Happy Birthday ♪ おめでとぉ!!

…ご無沙汰しております。ここ最近 せわしくしておりましたが、いつもブログは拝見しておりました!

シーちゃん♪4歳。うちのナナも3月に4歳になったばかりです。
シーちゃん♪いつもニコニコ、優しいお顔のお写真ばかりで 穏やかな優しい雰囲気の中で育てられているのだろうなと感じます♪

シーちゃんの幼少時のカビがはえているようなホヨ毛の例えに アラフォーな私、ツボにはまりました笑

改めまして。シーちゃん♪ お誕生日 おめでとう ♪

  • posted by 87ママ 
  • URL 
  • 2016.06/04 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポフママ様へ* 

ポフママ様、長らくお返事が滞り、大変失礼致しました・・・(>_<)
コメント欄がすっかり閉鎖状態で、本当に申し訳ありません。。。

ポフちゃん♪
とっても可愛いお名前ですね^^
小型犬スペースにいたトイプーちゃんとは、すっかりご家族かと
思ってしまっておりました^^;スミマセン!

ドギーズアイランド、お近くだなんて、度々ビックリです(゚Д゚;)
我が家からも近く、つい先日もお食事&お散歩に行って来ました!
近いうちに、またどこかでお会いする機会があるかもしれませんね♪
その時はぜひ、ポフちゃん♪って、お名前で呼ばせて下さいね^^
コメント、ありがとうございました★
  • posted by ポフママ様へ*Comchaka(コムチャカ) 
  • URL 
  • 2016.06/08 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

87ママ様へ* 

87ママさま、ご無沙汰しております^^
この度は、シーにお祝いコメを頂き、ありがとうございました☆彡
いつも見ていて下さったなんて、本当に嬉しかったです!!!

その後、ハチちゃんナナちゃん、ご家族の皆様はお変わりなくお元気ですか^^
最近、2度ほど木更津を訪れる機会があり、その度に87ママさんファミリーの
事を思い起こしておりました(*^-^*)

ナナちゃんは、シーと3カ月違い、同年代なのですね♪
シーは我が家の3わんの中では、一番で~んと構えていて。
チャームポイント?の長~いベロ(特に夏場は出しっ放し)が、
なぜかいつもにこにこ笑っているように見えて、3わんの中でも
写真写りが一番良いのです^m^

ホヨ毛の時期は、本当に家族全員で頭を悩ませましたが、今となっては
お蔭様でコートも少し立派になってきました^^
また3わん一緒の時にお会い出来るのを、楽しみにしていますね☆
改めまして、コメントありがとうございました(^^♪
  • posted by 87ママ様*Comchaka(コムチャカ) 
  • URL 
  • 2016.06/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム