まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

緑の大海原。

この夏用にポチした、イケイケなメッシュロンパースを着たもんじを連れて、
練習1


最寄りの公園に、散歩と題したカメラの練習に行ってきたよ^^
練習13


先日のうさこうさんのイメージを思い浮かべながら、
練習7


走るもんじの目線でひたすら追いかけて。
練習8


だけど、経験のない勘でカメラを向けているから(ファインダーないけどノーファインダーって言うの?)
練習5


どんどん見切れていっちゃうよ~(苦笑)!
練習6
もんじ:「こんなに走っているのに、ちゃんと撮ってほしいのじゃ・・・!」


だけど不思議だね。
練習15


今までの写真で見た事なかったもんじの表情や、
練習16


躍動感溢れる動きが新鮮で、フレームには納まっていないけれど、何だかもんじがより近くに感じられる。
練習12


もんじ、こんな顔して走ってるんだね^m^
練習17


↓これもウキウキ♪ な横顔が可笑しくて、笑った一枚(^◇^)
練習11
もしかしたら、すぐ隣で飛行犬が撮れたかもしれない? 下半身はどうなっていたんだろ^m^


ちょっとカメラの目線を変えるだけで、
練習2


いつもの公園の原っぱも、
練習3


緑の大海原に見えるね!!
練習4

もんじに置いていかれそうなComchakaが、思いっきりすっ転ぶ日もそう遠くはあるまい・・・(;^^)v
この日、めっちゃダッシュしたよ!(苦笑)


*いつもご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。
 お返事遅れておりますが、必ず書かせて頂きますので少々お待ち下さい(>_<)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この写真はファインダーのぞいていないんですか?
もんじちゃんが、とてもいきいき撮れてますね。
ファインダー覗いて撮ると、力入っちゃうところもあるけど
この写真はとっても自然。
私もやってみようっと。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.07/05 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ね、ノーファインダーもなかなかいいでしょ~^^
一緒に遊びながら撮れるから、すごくいきいき
した表情を撮れるのよ^^

細かい設定とか、分からなかったら
いつでも聞いてね!
  • posted by うさこう 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真はコンデジしか触ったことがなくよくわからないのですが、とにかくもんじちゃんの楽しさがほんとに伝わってくる写真ですね!
見ているこっちが楽しくなってきました。
こんな写真を私も撮りたいです。
あ、うちの子あんまり走らないからムリかも(笑)
  • posted by みるパパ 
  • URL 
  • 2013.07/06 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママさま。 

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます…>_<…

最近新調したミラーレスで、覗き穴はなく液晶画面なのですが、
今回初の試みでノーファインダーやってみました!

ほとんどの写真が↑な感じで体半分になっちゃってるのですが(^^;;
確かに本来の生き生きとした、自然体の写真が撮れる気がしました!
ポンさまとシンバくんの新鮮な表情も発見出来るかもですね^^
ぜひやってみて下さい♪ 私も練習してみます!

  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさこうさま。 

教えてくれてありがとう!!
早速やってみたよ^^

カメラの向きが悪くて、体半分の写真ばかりだったけど、
もんじのこんなに楽しそうな姿、表情はあまり写真に
おさめられた事がなかったので、嬉しかった♪
そして何だか私も楽しかった☆
また時間を見つけて試し撮りに行って来ます(*^_^*)

今気になっているのは、日陰での撮影が暗くなってしまうのと、
近距離のピントが上手く合わないの~(´・_・`)

  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるパパさま。 

こんばんは!
コメントありがとうございます(^人^)

私もつい最近までデジカメだったのですが、ついに液晶が壊れて
真っ暗になってしまったので、思い切ってミラーレスを新調しました。
デジカメは片手でズームから何から楽チンだったのですが、
ミラーレスはまだ上手く操れずに苦戦しています(^^;;

でも今回、ちょっとした撮り方とかアドバイスして頂き、
新たなもんじの姿が撮れたので、一歩前進です^/^

たぶんもんじだからこんな感じの写真が撮れたと思います。
うちもランしないポンチョではきっとムリかもです(笑)。
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/07 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギコメUさま! 

うわ〜ん!!!
こんなに丁寧に教えてくれてありがとうございます!!・゜・(ノД`)・゜・。
プリントアウトしなきゃ♪(笑)
次からの撮影では、ぜひやってみるね!

教えて貰ってばっかりだね。
いつもありがとう!( ´ ▽ ` )
  • posted by Comchaka 
  • URL 
  • 2013.07/09 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

5月下旬にビションフリーゼを飼い始めてから、ビションが気になり、comchakaさんのブログにたどり着き、一番初めから少しずつ毎日楽しく読ませていただいています。
三ワンコさんが可愛くてたまらなくなり、うちにももう一頭欲しくなったくらいです。

この日のもんじさんの写真、とってもいきいきして良い写真ですね!
思わず初コメさせていただきました。
まだまだ現在の記事に追いつきませんが、追いつくまでゆっくりと過去日記を楽しみにして読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by ヒナママ 
  • URL 
  • 2016.07/04 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒナママ様へ。 

こんばんは!初めまして^^

嬉しいコメントを頂き、なんだか泣きそうになりました(ノД`)・゜・。
昔からの記事を、こうして拾って読んで下さる方がいらっしゃるんだぁ・・・!
と、なんとも嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^
ありがとうございます!!
(もしかして、最近過去記事にいくつも拍手ポチをして下さっていたのは
ヒナママさんですか・・・?)

5月下旬からビションを飼われたということで、今、可愛くて仕方ないでしょう^^
我が家も、長男ポンチョ(本名はマッシュって言います)を迎え入れてから、
半年後くらいに私が白プーもんじ(こむぎ)を飼い始め、すると今度は父が
女の子のビションが欲しいと言い出し、これまた半年後にシー(シルキー)が来て、
1年のうちにあれよあれよと、3頭飼いになってしまいました(笑)。
(今は私がもんじと二人暮らしをしていますwあ、実家はすぐそこなんです^^)

個性バラバラな3わんですが、ほんとに見ていて飽きません^^
昔の写真は今よりもピンボケも多く、お恥ずかしい限りですが、
3わんの貴重な成長記録です。(ほとんどお出掛けやら食べてばかりですがw)
もし覗いて頂けるのでしたら、本当に嬉しいです(*^-^*)
こちらこそ、よろしくお願い致します☆彡
ヒナちゃん?も、いつかお会い出来たらいいな・・・♪
  • posted by ヒナママ様へ*Comchaka(コムチャカ) 
  • URL 
  • 2016.07/06 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

comchakaさん、お返事ありがとうございます。
ヒナちゃん、割とお利口さんな上に最近なんだか甘えん坊になってきてめちゃくちゃ可愛いですー(≧∇≦)
飼う前は反対してた夫も抱っこしたり、顔を拭いたりしてやってます。
過去記事に拍手ポチしてるのは私ですよー
たぶんcomchakaさんのお母様くらいの年齢の私ですが、いつかcomchakaさん、もんじさん、ポンチョくん、シーちゃんにお会いできたらとっても嬉しいです。
東京なので千葉?なら遊びに行けそうです!
どうぞ、よろしくお願いしますv-107
  • posted by ヒナママ 
  • URL 
  • 2016.07/06 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒナママ様 

こんばんは^^
こちらこそ、お返事嬉しいです♪ ありがとうございます!

そして、またまた過去記事にたくさんの拍手ぽち、ありがとうございます!!
大変恐縮でございますっ(/ω\)
ヒナママさんだったのですね^^
ぽちして下さった記事をつられて私も読み返し、懐かしくなって笑ってしまいました^m^
(特にポンチョのスレスレ飛行犬(笑)!)
記録として書いていても、なかなか昔に遡って読み返す機会はないので、
なおさら嬉しくなりました^^

ヒナちゃん、お利口さんなうえに、甘えん坊さんなのですね♡
それはめちゃくちゃ可愛いですねっ(≧▽≦)
旦那様も益々メロメロですね♪^m^
うちの両親も、最初は犬を室内でなんて・・・って言ってたクチなのでですが(苦笑)、
いまではすっかりビションの虜です^^
(あ、両親は還暦過ぎておりますよ^^; たぶんそのうち、過去記事にも出てくるかとw)

ほんと、お会い出来たら嬉しいですね^^
お出掛けはお好きですか?
ヒナちゃん、車酔いなどは大丈夫ですか?
こちらは千葉なので、かなりチャンスがありそうですね★
都内にお出掛けする機会も割とありますので、きっとお会い出来ると信じております♡
  • posted by ヒナママ様へ*Comchaka(コムチャカ) 
  • URL 
  • 2016.07/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/29 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=pHコントロール S/O ライト

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム