まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

Happy Birthday!! 3歳になったもんじへ。

今日12月10日、もんじ3歳になりました☆彡
3歳1
おめでとうー♪(*^-^*) 


当日は一日仕事でお留守番の為・・・前倒しでドッグランに連れていってあげました(^^♪
3歳2


終始ゴキゲンなもんじ♪
3歳3
喜んでくれて良かった^^


ねぇ、もんじ。
3歳4
あっという間に3歳になってしまったね。人間の年で言うと、28歳くらいなんだって。


3歳って、もんじの犬生の、何分の1・・・?
3歳5
5分の1? ・・・4分の1?


それとも・・・・・・3分の1・・・??
3歳6


いつまでも、今と変わらず元気いっぱいでいて欲しいけど、
3歳7


ずっとずっと走り回って、
3歳8


大好きなボールを追いかけてて欲しいけど、
3歳9


こればっかりは、神様が決めた事だから、
3歳11
考えてもしょうがない事だよね。


だからこそ、もんじとの毎日を、
3歳12
1日1日を、大切に、笑って過ごしたいんだ。



・・・3歳でそんな事考えるのって、可笑しいかしら・・・??^^;



いつも、お利口にお留守番してくれてありがとう。
3歳13
とっても助かってるんだよ。


いつも、笑わせてくれてありがとう。
3歳19
なんだかんだ、救われてる事ばかりだよ^m^


時には遊びの催促もするけれど^/^
3歳20


いつも、傍らにいてくれて、
3歳21


一緒の時を過ごしてくれて、ありがとう。
3歳14




3歳のプレゼントはね、色々考えて、ドライブBOXにしたよ(^^♪ ポンチョと色違い!
3歳15
これからは、二人だけでも、もっともっと色んな所に遊びに行こうね!


お誕生日ケーキは、相変わらず人間用だけど、
3歳16


3歳のもんじも、何より健康で、
3歳18
幸せだと思える日々を過ごしていってくれますよう、願いを込めて・・・


Happy Birthday♪ もんじ、改め、こむちゃん。
3歳17
3歳のお誕生日、おめでとう^^



*もんじだなんて、変なあだ名付けてゴメンネ、もんじ^/^ これからも末永くよろしくね♪ 今日見に来て下さった全ての方々へ、ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もんじちゃん、お誕生日おめでとー!

3歳、まだまだこれからですね。
シニア犬の飼い主からすると羨ましいです。
10分の1目指して頑張って下さ〜い。
ローアングルの一枚、いいですね。
  • posted by みるパパ 
  • URL 
  • 2014.12/10 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/10 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント欄発見
こむぎちやん、お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
母ちゃんと娘共々、こむぎちゃんの「なのじゃ」がツボで楽しみにしています
娘は、すっかりこむぎちやんファンで「もんじ、かわいい」って言ってるの
もちろん、シーちゃん、ポンチョ君もよ
なんといってもシーちゃんとポンチョ君はピースの親戚だったし、娘も喜んでおりました
また、お会いできる日を楽しみにしています
  • posted by ピース母ちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/10 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こむちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

ボール遊びもかけっこもおやつも大好きだけど、やっぱり一番大好きなのは、Comchakaさんと一緒の時間なんですよね♡
3歳の毎日も、大好きなComchakaさんと笑顔でいっぱいの日々でありますように☆
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんじちゃん お誕生日おめでとう!

もんじちゃんにはいつも楽しませて頂いておりますの ♪ これからも いっぱい遊んで元気な3才でいてね。
もんじちゃんのすりゴロ大好きです ♡
何才になってもすりゴロ忘れないで〜!
これからも楽しみにしています。
ドライブBOX かっちょぇぇぇ〜 ♪( ´▽`)
  • posted by シロの母さん 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もんじちゃん、無事くるみに追いつきましたね〜(≧∇≦)
3歳おめでと〜(≧∇≦)💕💕
これからも、いっぱい笑わせてね〜(≧∇≦)
あと、10年くらいは、生きてもらわないと‼️

くるみと共に、末長く祝っていきましょう(≧∇≦)❤️❤️
  • posted by くるみ母 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

3歳おめでとぉ~d=(^o^)=b 

こむぎちゃん!
おめでとうです(^○^)

何だか笑顔じゃないですか♪
もんちゃんはお利口さんだけど
たまに暴れてストレス貯めない様に
してねー(^^)d
Comchakaさんからのプレゼントも
『気がきいてるのじゃ』かな^^

NoTitle 

こむぎちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございます♪

まだ3歳?  もう3歳??
どっちなのか分からないけど、
これからもずーーーーーっと
元気でそばに居て欲しいですよね^^
3歳の一年も沢山遊んで 思い出を増やし、
元気で楽しい一年になりますようにー♡
沢山のスリゴロも忘れずに^m^

もんじちゃんのダイナミックなスリゴロは、
見てて本当にスッキリします~!!
あそこまで汚してくれると、
むしろ気持ちいい感じ♡(笑)
あ… お手入れは大変でしょうけどね^m^
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2014.12/10 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~(^^)

もんじちゃーん!!お誕生日おめでとう(^▼^)
人間で言うと28歳…なんと!あたしと1歳差!!
女子会が出来ちゃいますよー(笑)だから…もんじちゃん…
仲良くしようねー…いや、仲良くしてー(ノД`)

ComchakaさんがUPする、記念日の日記は
毎回涙腺が崩壊しそうになりますよ~(;Д;)
もんじちゃん、愛されまくりだな~って♪
Comchakaさんが見えなくなるとキュンキュン鳴く
もんじちゃん…んもーう…どんだけ相思相愛なんですか★

これからも「まいちもんじ」な口元で元気で可愛い
スリゴロ大好きなもんじちゃんでいてね~(^▼^)
  • posted by かん② 
  • URL 
  • 2014.12/10 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとーう! 

3歳にしてはおりこうさんすぎるっ!
生もんじちゃんにお会いしてからはずっとずっと女の子っぽいって感じていて・・・セリフのあとに♡つけて読むようにしてるのじゃ♡
またご一緒できるのを楽しみにしてます!4歳のお誕生日までまた毎日Comchakaちゃんと楽しく過ごしてねー♡
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2014.12/10 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こむぎちゃん、お誕生日おめでとう!
Comchakaさんとの二人暮らしになって、
お留守番は頑張れるし、帰宅後は独占できるし、
まだまだまだまだ、楽しく元気にすごしてね^^
まいちもんじじゃない、もんじちゃんの表情好きです♪
  • posted by さと~る 
  • URL 
  • 2014.12/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう 

もんじ、おたんじょうびおめでとう♪


おばちゃん、誕生祝いの写真撮るから・・・
いっぱいスリゴロメイクして待っててね!
余計な粉ははらったりしないで、
そのままのもんじな姿でいるんだよ(笑)。

近所で会う犬知り合いのおじちゃんが
こう言ってたの。

「犬が年をとっていくのは、寂しいことでも、
悲しいことでもない。

年をとると、どんどんとお互いにわかりあえて
いくのだから、

年をとるごとに犬と人間はもっと仲良くなって
いけるんだ」

って。

もんじとcomchakaちゃん。
お互いに年をとっていくけれど、
これからもっともっと仲良くなっていけるって
ことだから、

HAPPYな3歳の日々を送ってね!

おめでとう♪

  • posted by うさこう 
  • URL 
  • 2014.12/10 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/10 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんじちゃん!3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
いえいえ、分かりますよ~(T_T)
私も3歳の誕生日に同じような事考えました。
もう3歳?あと何年一緒にいれる?と^^;
本当。1日1日を大切に過ごしていきたいですね♪
3歳の1年も楽しい思い出いっぱい作ってね(#^.^#)
  • posted by くうママ 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~。 

こむぎちゃん3歳お誕生日おめでとう。
ドライブボックス、マッシュとお揃いだよ♥
3歳って28歳くらいなんですね。あっという間に人間より大人になっていくんですね。
でももんじちゃん、素敵な家族にわんちゃんたちきっと幸せの塊だよ。うんうん。
この1年もまた沢山の思い出とオモシロ写真をまってるね。ほんとにおめでとうヽ(´▽`)/
  • posted by ゆるりさん 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんじちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
私だけじゃなくて、Comchakaさんも同じこと考えててちょっと安心?しました~(;´∀`)
まだ2才?いやいやもう2才か・・・
そしたら来年は3才、再来年は4才で・・・って考えだすともうダメで(笑)
でもComchakaさんが書かれてる通り、神様が決めたことだからどうにも出来ない。。。
だからこそ、一日一日を大切に一緒に過ごしたいですね(´▽`*)

もんじちゃんの3才が、楽しく健やかな1年になりますように!
そしてComchakaさんファミリーに、もっともっとたくさんの素敵な出会いがある1年でますように!
本当に本当におめでとう♡
  • posted by まるこんぶ 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございま~す♡ 

もんじちゃん。。

3歳おめでとう~
ホントに これからも素敵な犬生が送れるよう
お祈りしますね。。

夏に初めて会ったとき、すごくかわいくて、、
ひとりだけ きちんとおやつのマテが出来る!
なんて 賢いのかしら!とびっくりしましたよ^^

いっしょに 穏やかな生活をお過ごしくださいね♡
寒くなりましたが どうぞご自愛ください~!!
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2014.12/11 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんじちゃん


三歳のお誕生日おめでとう
これからも元気でいっぱいこゆきとめいの友人・・・友犬でいてね

天気予報では、結構寒そうなので風邪などひかれません様ご自愛くださいね!
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんじちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆

わんこと一緒の時間は楽しすぎて知らず知らずのうちに過ぎていきますよね。
うちも3歳だったのがついこの間のよう。

いつも3ワン一緒のイメージがありますが、これからはcomchakaさんともんじちゃんのふたりだけの思い出もたくさん出来そうですね!

3歳の一年も楽しいことたくさんありますように!

そうそう、うちはこの夏は娘受験で旅行なしだったんですが、アフリカ旅行記ですごく楽しませてもらいました、ありがとうございました☆
  • posted by COCOママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと出遅れてしまいましたが
もんじちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます♪
3才の1年も、沢山おでかけして、
楽しい思い出を沢山作ってくださいね♪
美味しそうなケーキやかわいいケーキがたくさんあって、
うらやましいな~(^_-)-☆
  • posted by エビちゃんとエアロ 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅れてしまいましたがm(__)m

もんじちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~!!

いつも元気いっぱい、お友だちもいっぱいのもんじちゃん♪
まだ3歳…もう3歳…?
わんこのお誕生日は、嬉しいけど…
って複雑な気持ちですよね。

でも、やっぱり元気にお誕生日を迎えられて
おめでとう♪ね(^_^)
そして、これからも、元気で家族みんなで楽しい時間をたくさん過ごしてね(^^)/
  • posted by まろ 
  • URL 
  • 2014.12/12 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

*みるパパ様 

もんじへのお祝いコメ、ありがとうございました★
一番ノリで頂き、嬉しかったです♪^m^

あっという間に3歳。
今が一番アブラののっている時期でしょうかね((笑)。
もう少し落ち着いてくれてもいいのに~って思ったりするのですが、
そうなったらそうなったで、ちょっとさびしいのかな?

みるきーちゃんは、ちっともシニア犬に見えないですよね^^
愛くるしい瞳と、穏やかな性格(時々牛歩w)、
もんじにも見習って貰わないと♪
可愛い大先輩として、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by Comchaka:みるパパさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/12 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

*カギコメ様 

改めましてお祝いコメ、ありがとうございました(^^♪
おかげ様で、2歳の1年は、思い出た~くさんの年と
なりました♡

いつも家族同然のように良くして下さり、ありがとうございます。
なんだか、ほんとにファミリーになったような気分です^m^

3歳、まだまだ若いですよね!!
トイプーの年齢早見表見てみたら、3歳で「やや」大人しくなる、
しかし他の犬種よりハイテンションです、と書かれてました(笑)!
まあ、そこがもんじの良いところ(3わんの中では浮いてますが・・・w)
と思って、これからの日々も笑わせて貰おうと思っております^m^
3歳の年も、みんなと一緒の思い出、重ねさせて下さいね^^
  • posted by Comchaka:カギコメさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ピース母ちゃん様 

コメント欄、ちゃっかり開いておりました(笑)。
気付いて頂き、ありがとうございます(≧▽≦)

改めまして、もんじへのお祝いコメ(拍手コメの方にも)、
ありがとうございました☆彡
おかげ様で、元気に3歳になりました♪

ブログを始めたのがほんとに気まぐれで、もんじっていうあだ名も、
なのじゃ~のくだりも、適当に(コラ!)付けてしまったもので・・・^^;
楽しんで頂けているのは、本当に嬉しいです★

シーのみならず、ポンチョまでピース君のご親戚と伺って、
めっちゃ驚きましたっ!!(=゚ω゚)ノが、嬉しい驚きです♡
繋がる子とは、繋がるものなんですね~!!
またご一緒出来る日を楽しみにしております♪
娘さんにも、どうぞよろしくお伝え下さいね(*^-^*)
  • posted by Comchaka:ピース母ちゃんへ 
  • URL 
  • 2014.12/12 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

*そらママ様 

こんばんは(^^♪
お返事遅くなりまして、ごめんなさい!

改めまして・・・
3歳のもんじへお祝いコメを頂き、ありがとうございました(*^-^*)

そらママさん達からのおめでとうは、また格別な嬉しさがあります( *´艸`)
初めて出会った日は、もうすぐ1歳だったそら君。
今年は、2歳のそら君&3歳のもんじの誕生日お祝いを
一緒に迎える事が出来て、こんな嬉しい事はありません。

これからも、4歳、5歳・・・と、歳を重ねてゆく過程に、
そら君ファミリーの存在が近くにありますように・・・♪
いつも見守って下さりmありがとうございます!!
また近々、お会いしましょうね(●^o^●)
  • posted by Comchaka:そらママさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

*シロの母さん様 

こんばんは!
もんじへお祝いのコメをありがとうございました☆彡
お返事遅くなってごめんなさい(/ω\)

白プーのもんじ、見てくれだけチビションもどきにしてみても、
実際はポンチョやシー、また他のビションちゃんのお友達と比べると、
かなり浮いた存在ではありますが(苦笑)!
もんじはもんじなりに、笑わせてくれる良いキャラだと思っています^/^

3歳になっても、まだまだやんちゃでチャカチャカしていますし、
ちょっと目を離すとスリゴロも健在"(-""-)"(特に砂地は要注意です!!!)
でも、やっぱりこれがもんじなのかなぁ・・・と^^;

ちょっとは女の子っぽく、と思って、ドライブBOXはピンクにしてみました♪
これからも3わん共々、見守っていて下さいね^^
  • posted by Comchaka:シロの母さんへ 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

*くるみ母様 

こんばんはー☆彡
もんじにお祝いコメ、ありがとうございました(≧▽≦)
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!!

くるみちゃん、なめこさんに続き、もんじも無事に3歳のバースデーを
迎える事が出来ました♪
今となっては、くるみ母さんは、かなり昔からのもんじをご存じな、
貴重な方の一人であります(≧▽≦)

最低でもあと10年は、元気でいて欲しいものですね!!
同世代として、一緒に誕生日をお祝いし続けていけると嬉しいです♡
その間、いつかお会い出来る日を楽しみにしております♪
益々寒さ厳しくなる今日この頃、がんばり屋さんのくるみ母さん、
ショップの方もどうかご無理しすぎず、お体ご自愛下さいね^^
  • posted by Comchaka:くるみ母さんへ 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

*Yujizu様 

こんばんはー☆彡
この度はもんじにお祝いコメを頂き、ありがとうございました!!
おかげ様で、元気いっぱいの3歳を迎える事が出来ました♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいっ(/ω\)

なんやかんや、日々の生活ではもんじにもストレスかけているのかも。
たぶんもんじは、お散歩よりも、ランでボール遊び等をする方が
喜んでくれるよな、って。そう思って、今回はちょっとお高めだけど、
起伏もあって綺麗なランに連れていってあげました^^
随分と笑顔を見せてくれましたよ(*^-^*)

Yujizuさんのブログ、連日、夜景&イルミネーション記事、
写真がめっちゃキレイで見入ってしまっております♡
密かに、親戚会クルーズ、楽しみにしている者がここにも1人・・・(笑)!
  • posted by Comchaka:Yujizuさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

*★すももママ★様 

こんばんは^^
3歳のもんじへお祝いのコメント頂き、ありがとうございました♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい!!

あっという間の3歳ですが、まったく、いつまでたっても
チャカチャカがなくなりません・・・w
スリゴロも健在でして・・・"(-""-)"
でも、そんな行動が減ってしまうようになったら、それはそれで
今度は寂しさを感じるものなのでしょうね・・・^^
このまま、いつまでも元気でいてくれたら、それでいっか♪ な~んて^m^

すももん、ナッたん、ぐーたん、みんなみ~んな飛びっきり可愛いけれど、
とりわけぐーたんが気になって仕方ありません(≧▽≦)
(もんじも3わんの中では、ダントツお口がガバガバになります( ;∀;))
いつかはプチアフロ&おパンツ!?めっちゃ楽しみにしています♡
  • posted by Comchaka:★すももママ★さんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

*かん②様 

こんばんはー^^
かん②さん、もんじへのお祝いコメ、ありがとうございました☆彡
相変わらずお返事が遅くて、申し訳ありませんっ(/ω\)

なんと!かん②さんと1歳差でしたかー!!
これは女子会で盛り上がるしかないですねっ♪
まったく・・・私に似て人見知りに育ってしまい・・・(ノД`)・゜・。
私からもお願い・・・もんじー!かん②さんと仲良くしてー!!w

誕生日くらいは、ありったけのありがとうを口にしてみようなんて
思ったりしまして。。。
でも、後日冷静に読み返してみると、ちょっと重々しいですね^^;
これから先も、良いパートナーとして、共に歩んで行けたらいいな。
かん②さんとみにらさんには、ぜひこれからも3わんを見守って頂けたら
嬉しいです(^^♪ 今後ともよろしくお願いします★
  • posted by Comchaka:かん②さんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

*りょう様 

こんばんはー!
りょうさん、もんじにお祝いコメをありがとうございました♡
お返事大変遅くなり、ごめんなさい!!

あっという間に3歳になってしまいましたよー^^;
お留守番とか、お利口にしてくれるところもありーの、
催促の無駄吠え等、聞き分けない時も今だに多々ありまして^^;
でも、昔よりはお互いの性格等も解り合えて来てるのかなぁ~?なんて^^
また新たに1年のスタート、4歳のお誕生日までには
もっともっと信頼関係が築けるようになっているといいなって思います♪

先日は、ちこティママさんの所でマイク君のお姿拝見出来て嬉しかったです★
また近々お会い出来る日を、3わん共々楽しみにしております!
それから・・・例の件、今回もダメでした(/ω\) 残念無念(ノД`)・゜・。
  • posted by Comchaka:りょうさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

*さと~る様 

おはようございます♪
さと~るさん、もんじへお祝いコメをありがとうございました(^-^)
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい!

もんじと二人暮らしになって、はや8か月??
初めての冬を迎えております^^
おかげ様で、仕事中のお留守番はほんとに良く理解してくれていて、
その点はすごく助かっています。

しかし、3歳になっても今だにチャカチャカっ!
帰宅すると部屋中駆け回っております^^;
でも、元気な証拠と思って、遊んであげられる時はめいっぱい、
まいちもんじではなく、笑った顔がたくさん見られるよう、一緒に
楽しい日々を送っていけたらと思っています♪
そんなもんじ達を、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
  • posted by Comchaka:さと~るさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

*うさこう様 

もんじにお祝いコメ、ありがとう(*^-^*)
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

うさこうちゃんの体験談やアドバイスは、いつもとっても
心に響くよ。
そうだよね、歳をとっていくのは、寂しい事でも悲しい事でもないんだ。
一緒に歳を重ねて行くごとに、益々解り合えて、より一層仲良くなれる。
ほんとだねっ!!!

そう考えると、この先4歳、5歳のもんじとどんな間柄になっていくのか、
なんだか楽しみになってきた(^^♪
とにかく元気に、めいっぱいスリゴロかましてくれれば(・・・えっ??)
この上なく幸せだね♡
またありのままの、自然な姿を写真に撮って貰えるの、密かに
楽しみにしているね^m^ いつもありがとう!!!
  • posted by Comchaka:うさこうちゃんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

*カギコメE様 

おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまいましたが、もんじへのお祝いコメ、
ありがとうございました(*^-^*)
そうです!射手座のオンナでしたw
ご一緒でしたかっ♪

ドライブBOXは、安全の為前々からもんじ用にも欲しくって、
しかし、私の車で、もんじと二人だけのお出掛けの機会って、
それほど多い訳でもなく・・・ってところで後回しになっていたのでした^^;
今回思い切って買ったら、もっと一緒にお出掛けしよう♪って
思えるようになりました(^^♪
(ちなみに私の運転は、両親共にあまり乗りたがりません・・"(-""-)")

そうそう、あの日のペアルック2ショットは、私も宝物です♡
また一緒に遊べる日を、心待ちにしております♪
  • posted by Comchaka:カギコメEさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

*くうママ様 

おはようございます♪
もんじへお祝いコメを下さいまして、ありがとうございました★
とっても嬉しかったです(^-^)
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

つい先日、1歳おめでとうー♪ってお祝したばかりだと思っていたのに、
2歳、3歳は、本当にあっという間でした。
ついつい、考えちゃいますよね、あと何年一緒にいられる・・・?って。

でも、色んな方のコメント拝見したり、たくさんの元気な先輩わんちゃん達が
幸せそうにしている姿をブログで拝見したりすると、先を心配するより、
今、1日1日が大切って、そう思えました^^
3歳の年も、くう☆ポムちゃん達みたいに、色々な所にお出掛けして、
お友達たくさん作って、楽しく過ごしたいと思います(*^-^*)
P.S.千葉旅行記、引き続きめっちゃ楽しみにしております♪^m^
  • posted by Comchaka:くうママさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ゆるり様 

おはようございます♪
ゆるりさん、もんじにお祝いコメをありがとうございました(*^-^*)
いつも早朝からの拍手コメも、とっても嬉しく拝見しております。
(一体何時から活動されていらっしゃるのかと、感心しきりです(/ω\))
お返事遅くなり、すみませんでした!

ドライブボックス、マッシュ君とお揃いなのですね☆ワーイ☆彡
もんじはピンクにしましたが、実はうちのマッシュもグレーを
持っています♪(今となっては車移動は膝の上ですが・・・^^;)
お出掛けしたり、時には荷物入れたりと、これからも重宝しそうです^^

わんこ3歳=人間の28歳。もう、この先はあっという間に歳抜かれる
のですね。。。
しかし、おかげ様でまだまだ元気いっぱい!
3歳の年も、ポンチョ&シーと一緒に仲良く楽しく過ごして行きたいです★
2015年は、マッシュ君にも会える事を願って・・・( *´艸`)
  • posted by Comchaka:ゆるりさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるこんぶ様 

まるこんぶさん、こんにちは!!
いつも知らぬ間に覗きに来て下さり、そして、この度は
もんじにお祝いコメをありがとうございました(*^-^*)
まるこんぶさんには毎年のように、お祝いのお言葉掛けて頂き、
本当にありがたく、嬉しく思っております(ノД`)・゜・。

やりとりさせて頂き始めたのは、バニラ君もまだ○○か月、の時期でしたよね^^
それが、もう2歳、そして3歳!!(←ここがめっちゃ早かったです!(=゚ω゚)ノ)
この気持ち、共感して頂けて私も嬉しいです。

でも、↑とある方が書いて下さったように、わんこと人は、歳を重ねるごとに
もっともっと仲良くなれるって。だから、悲しくも寂しくもないって。
本当にそうだ!!と思ったら、これから先共に過ごす人生犬生も、
楽しみになってきたから不思議です^m^
3歳になっても相変わらずチャカチャカは収まるところを知りませんがw
これからももんじはじめ、3わんを見守って頂けたら嬉しいです^^

P.S.白プーカレンダー、ラスト1枚バニラ君を毎日眺めています♡
それから、「ここ!」のコマンド、バニラ君のお利口すぎる姿に感銘を受け
もんじも目下練習中ですw 
しかし、チャカチャカ&餌早くよこせ~!の催促ばかりで難航中・・(;´∀`)
  • posted by Comchaka:まるこんぶさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

*さつき様 

さつきさん、こんにちは!
この度はもんじにお祝いコメを下さり、ありがとうございました(^-^)
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい!!

初めてお会いしたのは、夏の終わり、あれからあっという間に
秋が来て冬が来て、もんじも3歳になりました^^
おかげ様で、相変わらず元気いっぱい、食欲も旺盛です^m^

サニーちゃんもめいちゃんも、変わらず元気そうで良かったです♪
毎回サニーちゃんの天然不思議ちゃんぶりがシーに重なり、ツボですw
親戚もどんどん見つかって・・・本当に嬉しい事ですよね^^

年末のご挨拶にはちょっと早いかもですが・・^m^
来年もご家族揃って、サニーちゃん&めいちゃん共々
幸せなわんこライフをお過ごしくださいね♪
またご一緒出来る日を、心より楽しみにしております(^^♪
  • posted by Comchaka:さつきさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

*こゆき&めいママ様 

こんにちは!
お返事大変遅れてしまいましたが・・・
もんじへお祝いコメを下さり、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
おかげ様で元気いっぱいの、3歳の誕生日を迎える事が出来ました★

ブロ友さんのわんちゃん達の成長を通じて、月日の流れの早さを
感じる今日この頃。
あんなにちっちゃかったもんじが、そして、パピー時代はおんなじ位の
サイズだった(笑)こゆきちゃん、めいちゃんが、あっという間に大きくなり、
大人のお姉さんです^^

まだまだやんちゃは残るお年頃だけど、こうしてお互いのわんこ達の成長を
共に見守っていけるのって、すっごく嬉しいですよね(*^-^*)
これからも、もんじ共々、3わんをどうかよろしくお願い致します^^
そして、いつかお会いして、一緒に杯を交わせる日を(笑)、密かに
楽しみにしております♪^m^
  • posted by Comchaka:こゆき&めいママさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

*COCOママ様 

こんにちは(^^♪
お返事大変遅くなってしまいましたが・・・
もんじへのお祝いコメを頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ほんと、つい先日、1歳おめでとうー♪ってお祝いしたばかりだと
思っていたら、知らず知らずの間にもう3歳です^^;
早すぎてびっくり!
ですが、その間、COCOちゃんはじめ、たくさんのお友達が
出来ました^^(大方がビションだらけなのが笑えますが^m^)
改めて、もんじ達と一緒の日々は充実しているんだなぁって、
その数が物語っているようにも思えます^^
またドッグショー等でもお会い出来そうですかね?
その日をとても楽しみにしております(^^♪

P.S.アフリカ旅行記、見て下さって恐縮です(/ω\)
わんこブログなのに・・・と躊躇もあったのですが、少しでも楽しんで
頂けたのでしたら、すっごく嬉しいです(*^-^*)
娘さん、いよいよラストスパートですね!陰ながら応援しております★
  • posted by Comchaka:COCOママさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

*エビちゃんとエアロ様 

こんにちはー♪
もんじにお祝いコメを下さり、ありがとうございました☆彡
すっごく嬉しかったです(*^-^*)
お返事が遅れてしまい、すみませんでした(/ω\)

お祝いのケーキ、肝心のもんじの口に入る用意はなく・・・^^;
人間達が立て続けに美味しく頂きましたw

いっつもエアロちゃんのお出掛け記事、楽しく拝見しています(^^♪
いっぱい色んな所にお出掛けして、エアロちゃんも満足そうで♡
写真もキレイで、毎回楽しみです☆彡

我が家もそんな思い出がたくさん作れるよう、この先も3わん仲良く
共に過ごして行けたらと思います^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by Comchaka:エビちゃんとエアロさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

*まろ様 

こんにちはー♪
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい!
この度はもんじにお祝いコメを下さり、ありがとうございました★
おめでとうのお言葉が、何よりも嬉しいです^^

3歳になっても、相変わらずチャカチャカと落ち着きのないもんじです^^;
トイプーって、そういう傾向にあるのでしょうか(笑)

おかげ様で、2~3歳にかけて、ビションのお友達はたくさん出来ました♪
しかし、肝心なトイプーのお友達がなかなか作れず・・・^m^;
まろ君とか、黒プーちゃんは特に貴重な存在です♪
いつかお会い出来る日がありましたら、ぜひお友達になって下さいね^^

P.S.まろ君のカット、いつも素敵ね~(*´▽`*)って、もんじに
話しかけながら(笑)、目を細めております♡
いつ見てもモデルさんのようなまろ君に釘づけです♡
これからも可愛いお写真で楽しませて下さいね( *´艸`)
  • posted by Comchaka:まろさんへ 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム