まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

グルーミングチーム代表選考会も、ちょこっと見学。

ドッグフェスティバル初日の正午からは、こんな選考会もやっていました。
トリミング大会8
以下、Comchaka備忘録↓

WTGC(ワールドチームグルーミングチャンピオンシップ)
世界中のトップグルーマー達が、技術力を競い合うグルーミングオリンピックで、2年に1度の開催。

参加国は20か国以上になり、日本もついに初参戦。

この日行われていたのは、2015年10月24日、イタリアミラノ郊外で行われる次回大会に出場する為の、日本代表チームの選考会。
トリミング大会11

カテゴリーが4つあるそうで・・・

①プードル
トリミング大会13


②シザリング
トリミング大会15


③ハンドストリッピング
トリミング大会12

④スパニエル&セッター

・・・写真撮り忘れ(/ω\)


各カテゴリーの1位のみ、計4名が、来年の世界大会に出場出来るそうです。
トリミング大会14
(補足:入賞は1~3位まで、全カテゴリー1位以外の入賞者より1名が出場者補佐として選出される)


ビションはシザリング。
トリミング大会16
7名の参加者がいらっしゃいました。


一体どの方が代表に選ばれたのでしょう・・・?
トリミング大会10


後ろ髪を引かれながらも、Comchaka家時間切れ、会場をあとにしました(ノД`)・゜・。
トリミング大会9
一連のカットの様子を、一度でいいから全部通して見てみたいと思う今日この頃^^


最後は、ドッグフェスティバル2日目に会場でお会いしたお友達の紹介ですー♪


夏の終わり、ワンドリーさん以来の再会ー!
トリミング大会1
シーちゃんの異母姉妹、妹のサニーちゃんと、めいちゃん。ママさん、可愛い頂き物を、ありがとうございました♡


先月、昭和の森公園で初めてお会いしたPEACE君にも再会ー♪
トリミング大会2
ポンチョとお相撲?でご挨拶^/^


本牧山頂公園でニアミスしたらしい(苦笑)、ボンボン君!
トリミング大会4
欲しかったbon bon チョコ貰ったよーヽ(^o^)丿 ありがとうございます★


ビッグボーイ、ピース君とは、モフリーゼ会以来だね♪
トリミング大会5
この後、弟のアース君をお迎えする予定だと伺い、びっくり(=゚ω゚)ノ 今頃仲良くしてるかな?


スリングインのCOCOちゃんには、お店近辺で何度もすれ違いw
トリミング大会3
両手ぶら~んと寛ぐ姿に癒されました^^


お馴染みそら君は、この日も遠路はるばる駆けつけてくれました♪
トリミング大会17
まったく、どれだけフットワーク軽いんでしょうー(=゚ω゚)ノ


それからそれから、先日の六本木以来のもこちゃーん!!
トリミング大会6
今日も、もこスマイルがたまらなく可愛いよ~(≧▽≦)


ショーの途中でも、キャリーの中から「もこですよー!」アピールしてました^m^
トリミング大会7
その、もこちゃん達と、この後一緒にお出掛けしたよ♪ つづきます!


*他にも会場でご挨拶させて頂けた、ムック君、もっちーちゃん、モコちゃん、ベルちゃん、おにくちゃん、お会い出来て嬉しかったです★お写真なくてすみません(/ω\)今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム