まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

お正月3日目、成田山初詣。

家族揃っての初詣は、毎年恒例の成田山。
なりたさん1


すっかりバッグ慣れしたポンチョ達も一緒に、
なりたさん2


人込みの参道をてくてく歩きます。
なりたさん3


すれ違う人が、必ずと言っていいほどクスクス笑うのが面白くて^/^
なりたさん4
↑本犬は何もわかっていないから尚更可笑しいw



出来るだけ混雑回避で、
なりたさん5


午後遅めの時間帯に訪れるのですが、
なりたさん6


参拝に訪れる人は後を絶ちません。
なりたさん7
↑すごい時は、階段にびっしり人で、前に進めないくらい!


境内に入ってすぐの受付所。
なりたさん8
毎年ここで、両祖父母宅の護摩も一手に引き受けてお願いしています(^^♪


お参りする本堂に近づくと、益々人の波が・・・!
なりたさん9


でも、意外と整備されていて、みんなちゃんと並んで順番を待ちます。
なりたさん10


時には、こういう時もあったりして・・・w
なりたさんん11
↑シーちゃんの前で足止めされた(笑)。


無事にお参りを済ませ、引いたおみくじは『吉』。
なりたさん12
2015年の運気は、まずまずと言ったところのようです^^;


護摩が出来上がるまで、正味40分ほど。
なりたさん14


待っている間に、お気に入りのさつまスティックと甘酒を頂くのが我が家の定番(^^♪
なりたさん13
↑揚げたてで美味しいんですよー♪


帰る頃には、辺りはすっかり暗くなってしまったけれど、
なりたさん16


今年も、何より、みんなが健康でいてくれますように。
なりたさん15



*お正月休みも、あっという間に残り1日(/ω\)そろそろ生活リズム、元に戻さないとですね^^;今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム