まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~

ムっと結ばれた口元から、付いたあだ名はその名も「まいちもんじ」。   実家の2匹のビションフリーゼ(愛称:M.ポンチョ♂&シーちゃん♀)と、 白プーもんじ♀の白×しろ×シロな毎日♪

Entries

夏合宿in長野☆(8)お土産は手作りリード。

朝から1日雨の最終日は、
縄1
アネ・レイ・ナナちゃんママに教えて貰った、リード作りに勤しみました♪


一作目のもんじのリード(赤)に続き、ポンチョ(紺)&シーちゃん(ピンク)の分を♪
縄2


楽しかったし、とても良いお土産になりました^^ (モフティブ皆、色違いのオソロが嬉しい~★)
縄12


お昼は、夏らしくおそうめん^^
縄5
サバ缶を入れたおつゆが斬新で美味しかった♪


おやつタイムには、限定のルマンドアイスも♡
縄4
各コンビニに1個ずつしか置いてなかったりと、かなりの争奪戦でした^m^


最後の晩餐は、カレー!!
縄6
モフティブリーダーに続き、皆どんぶり飯で頂きました☆(≧∀≦)


今年の夏合宿は、お天気がいまひとつで、
縄8


お散歩のタイミングにも苦労しましたが、
縄7


どんなお天気でも、皆と過ごす時間は本当に楽しくて、あっという間^^
縄11
片道約165Km、ノンストップで3時間半。

実際は休憩&小規模渋滞も含め5時間ほどでしたが♪


今年の目標だった、Comchaka&もんじの『長野行きふたり旅』も無事に達成出来て、大満足な夏合宿となりました^^
縄9
2017年、素敵な夏の思い出をありがとう!!!


*ここへ来て、残暑が厳しい8月後半!そうだった、夏ってこんなに暑かったよね^^; 皆さん、体調には呉々もお気を付けて!今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏合宿in長野☆(7)おうちごはん。

モフティブ揃ってのお出掛け移動は、いつも皆で乗れるアネ・レイ・ナナ号で♪
帰り8


そら君も、安心してぐっすり^^
帰り9


もんじは、一番小っちゃいのに広々と・・・自宅かのごとく、寛いでおります^^;
帰り7


レイ君はと言うと・・・定位置で挟まったままw
帰り10
安定感バツグンです^m^


清里から無事におうちに着いたところで、今夜のメニューは、
帰り4


わーい!!!焼き肉です♪
帰り3
普段不足しがちな、高級赤身肉!?をたんまりと頂いちゃいました( ´艸`)


他にも、八ヶ岳農場で入手したサニーショコラ! 甘くて美味しい~♪
帰り1


屋台風の焼きトウモロコシ仕立てが、これまた最高でした♡
帰り5


夏のお野菜、果物がたくさんのおうちごはん♪
帰り6


ほんとにどれも美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまうのでした♡(≧∀≦)
帰り2


*もうすぐ帰る日か~と考えたら、めっちゃ寂しくなっちゃった^^もうちょっとだけ、続きます♪今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏合宿in長野☆(6)清里テラス。

10分間の空中散歩を経て、到着した清里テラスは、
清里テラス3


辺り一面、見事に真っ白しろ〜\(^o^)/
清里テラス1


晴れていれば、どんなにか素敵な景色だった事でしょう(*´꒳`*)
清里テラス10


想像していたよりも、スペース自体も広くなく、
清里テラス12


お散歩も難しそうね^^;
清里テラス4


とは言え、せっかく上がって来たので、
清里テラス7



清里テラスカフェでドリンクを買って、
清里テラス2


少しだけ休憩タイム。
清里テラス5


標高が高いので、わんこ達にとっても気温は暑くなさそうなのが救い。
清里テラス6


それにしても、この天気でも、お客さんはかなり多め^^;
清里テラス8
カフェスペースも、もう少し広いといいね・・・♪


ちなみに、カフェには予約席なんかもあるようです^^
清里テラス9


ひと休憩したら、また帰りはリフトに乗って下界へ♪
清里テラス13
このお天気で、雨に降られなかっただけでもヨシとしようか・・・♪


*春先や、これからの紅葉の時期なんかも気持ち良さそうですね^^今日もご訪問、応援ポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏合宿in長野☆(5)リフトに乗って・・・♪

八ヶ岳農場をあとにして、
リフト2


お散歩がてら、皆で向かった先は、
リフト1


以前より気になっていた、清里テラス
リフト3
標高1,900m 、清里エリアで一番高い位置にあるんだって!


お天気が悪いにも関わらず、上に向かうリフトの前には長蛇の列^^;
リフト4


上がっても景色に期待は出来ない事は、重々承知していたけれど、
リフト5
せっかくだから、皆で向かってみることに^^


わんこ達は、ケージインでないとリフトに乗れません。
リフト6
以前、誤ってリフトから落ちてしまったわんこがいたらしく、決まりが厳しくなったようです(゜Д゜;)


アネ・レイ・ナナちゃん達は、3頭一緒に入れるケージを借りて出発。
リフト7


もんじは、1頭用のキャリーケースをお借りしました。
リフト8
(座席に乗っけてるだけに見えますが、ショルダーベルトを掛けてます^^)


キャリーのコマンドを覚えていてくれたのと、もともとバッグインが好きなもんじ。
リフト9
大人しく入っていてくれました^^


正味、10分間の空中散歩。
リフト11



振り返ると、ずっとこだまする、そら君の泣き声(T_T)
リフト10
ストレスかけて、ごめんね(>_<)


もうすぐ、着くからね!
リフト12


*到着先は、ご想像通りの景色でしたが(笑)、続きます^^♪今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏合宿in長野☆(4)八ヶ岳農場にて♪

なんとかお天気が持ちこたえていた、夏合宿3日目は、
農園3
みんなが大好き、八ヶ岳農場へお野菜の買い出しに行きました♪


現地に着くと、熱気球が^^
農園2


昨年の八ヶ岳ドッグフェスタで、皆で乗った気球の想い出が思い起こされました( ´艸`)
農園4


農場直売所では、甘くて大好きなサニーショコラ(トウモロコシ)やトマト、桃など、
農園6
旬のお野菜をたくさんお買い物しました^^ (↑は、なんか愛嬌があって可愛かったニンジン達♡)


その後は、ちょっと早めのお昼ご飯♪
農園8


夏なのに、とても気持ちいい涼風が抜ける高原で、
農園7



皆でお弁当を頂きました^^
農園9
お外で食べるご飯は、やっぱり最高☆


あ・・・濃厚ミルクのソフトクリームも最高っ!! (≧∀≦)♡
農園5


こちらはYujizuさんに撮って頂いたモフティブ集合写真♪
農園10
楽しい想い出、もう少し続きます^^


*お天気イマイチでも、涼しくて、わんこにも人にも快適気温♪今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Comchaka(コムチャカ)

Author:Comchaka(コムチャカ)
~飼い主の犬~
もんぷろ
愛称=もんじ(まいちもんじ)
本名=『こむぎ』(小麦粉色から)
犬種=トイプードル
毛色=ホワイト
性別=メス♀
体重=3,5Kg
生年月日=2011年12月10日
特技=猛ダッシュ、スリゴロ
ご飯=クプレラ プレミアム ベニソン

~実家の犬①主=母~
ポンチョプロフィール
愛称=M.ポンチョ
本名=『マッシュ』(ふわふわマシュマロから)
犬種=ビションフリーゼ
性別=オス♂
体重=5,0Kg
生年月日=2011年5月1日
特技=ちょうだいちょうだい
ご飯=pHコントロール S/O

~実家の犬②主=父~
シーちゃんプロフィール
愛称=シーちゃん
本名=『シルキー』(シルクのような美しい毛になりますように)
犬種=ビションフリーゼ
性別=メス♀
体重=4,8Kg 
生年月日=2012年6月4日
特技=べろんべろん
ご飯=pHコントロール S/O+ライト

にほんブログ村♪

↓それぞれのランキングに飛びます↓

ポチっと応援ありがとう♪

来てくれて嬉しいのじゃ♪

最新記事

記事画像

検索フォーム

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム